2011年01月30日

今日の1本目☆

8時30分頃。
本日の1本目。釣果情報届きました〜♪

さっきも。書いたけど。
http://woman-angler.seesaa.net/article/183129595.html
今日は、私は仕事なので。
今日は釣りの相棒ひとりで、釣りに出かけました。


雪の中

Image077.jpg


ドンコゲット〜♪

それにしても。。。
寒そう。。。雪


今日、出船することを電話で確認して出発したのですが。
せっかく出たのに、1便に乗り遅れたらしい。。。バッド(下向き矢印)

ところが。。。

船頭さん!!

特別に。乗り遅れた相棒のために。
2便の前に。もう1回。渡船出船してくれました〜グッド(上向き矢印)

わぁい♪
先日の、ライフジャケットに続き☆
ありがとうございまぁす黒ハート

本日も。船頭さんに。ありがとうを込めて。
ポチっとお願いしま〜す☆
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 10:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の仙台港(七ヶ浜)渡船状況

今日の天気は晴天。
でも、昨日はだいぶ雪が降ったので、外はこんな感じ。

DSC00268.jpg
DSC00267.jpg


めちゃめちゃ寒いです!!!!

今日の渡船は、新北まで出ているようです。
この寒さと、昨日のサッカーの影響で?
アングラーは少ないみたいです!

え?私?
今日は、仕事なので残念ながら行けません。
釣りの相棒は、元気に出発しました!

お土産に期待しましょう☆

ランキング参加してます。
この寒さにもめげず。
サッカーの試合もしっかり最後までみたのに、早朝から元気に出発した相棒に。
応援を込めて。ポチっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

仕掛けについて考えて考えて…

先日、仕事がお休みだったので、近くのショッピングセンターへ行ってきました。
以前から、気になっていたことがあり。。。

お買いもののついでに、寄ってきました♪

行先は。。。手芸用品店!!!!

え?
釣りと関係なさそうだから、読むのやめようとしてるあなた!!!
ちょっと待って〜!!!

基本。釣りブログですから。

釣りネタか、魚ネタ、海に関するネタが基本です!!!

仕掛けに使うアピール用のビーズ。
あれ、ずーっと気になってたんですよ。

ピンクとか、金色とか。蛍光色とか。
色々な種類がある、あのビーズ。
結構いい値段しますよね?!

手芸用品のビーズじゃダメなの?!って。
これって初心者ならではの発想?!
手芸用品店に、結構安いの売ってますよね?!

効果があるかどうかは、不明。
でも、似たようなものが売っていたので。
買ってきました♪

ロックフィッシュも、穴釣りも。
へたっぴな私は、まだまだロストの嵐たらーっ(汗)

私には、高級品はまだまだ早いのでは?!な〜んて思って。
手芸用品店の安いビーズ購入です♪

DSC00266.JPG


このビーズで釣果があがったら、そのうち報告しま〜す★
手芸用ビーズ使って、釣果があった方いらしたら、教えてくださ〜い♪

女性アングラーブログのランキング参加してま〜す。
初心者ならではの発想に。ポチっとお願いしま〜す。
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 01:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

テトラ挑戦!

1月23日(日)
12時まで、沖堤防での〜んびり釣りをして。
12時から。磯変えですモバQ

テトラに挑戦!!

この日のために。
釣り仲間がスパイクシューズをみつけてきてくれてたのです!!!

じゃ〜ん黒ハート

DSC00265.jpg


なかなか女性が履けるサイズのスパイクシューズって売ってないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
☆感謝☆感激☆

履き心地バッチリです!!

。。。。が。。。。

私の運動神経が。。。
テトラについていかないぃぃぃい。。。

テトラからテトラに、なかなか移れないぃぃぃいもうやだ〜(悲しい顔)
と。
今回は。苦い苦いテトラ体験でしたが。

また挑戦しま〜す♪

今日の釣果はこちら
DSC00260.jpg


もちろん。ドン肝と一夜干しも作りましたよん♪

ランキング参加してます!
次回しっかりとテトラ釣りをエンジョイ出来ることを願って。
ポチっとお願いしま〜す★
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 17:08| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんぷくぶくぶくドンコちゃん♪

1月23日日曜日。

沖堤防に到着!
めっちゃいい天気晴れ

今日のねらいは。
美味しいどんこちゃんと、アイナメちゃん♪
今日は、ここが私の戦地。
DSC00253.jpg


の〜んびりな感じで。
どんこ待ち。

DSC00248.jpg


太陽の光が海に反射して。とっても綺麗♪
釣りもいいけど。
この景色も最高☆

Image1881.jpg


この写真↑見えます?
さんまの切り身を狙う小鳥 VS マロン 

私の隙を見て、半分に切った切り身持って行かれた〜ダッシュ(走り出すさま)

。。。とその時。事件が!!!!

ぶくぶくに太ったどんこちゃんが!!!あらわれた!!!!

なんと。なんと。
どんこちゃんの口の中に。。。

DSC00246.jpg


15センチ弱くらいのお魚がぁぁぁあ!!!
どんこって、こんなに大きな魚も食べるのねあせあせ(飛び散る汗)

こんなものを食べてれば。そりゃ、美味しいにきまってます♪

お魚食べて、まんぷく、ぶくぶくのどんこちゃん。
ポチっとよろしくです。
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 01:09| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ねえさん。事件です!!!

1月23日(日)
久しぶりに釣りに行ってきました〜☆
DSC00250.jpg

波乱万丈な一日の幕開けです。

仙台港の沖堤防に行くために。渡船の乗り場に到着!!
寒いけど。いい天気。釣り日和黒ハート
DSC00255.jpg

車を降りて、渡船の手続き。
防寒着を着て。ライフジャケットを着て。。。

と、いつものように、準備をしていたら。。。

あれ?

ない!!!!!
ない?
え?ホントに?
ない!!!!

私のライフジャケットがなぁぁぁあいぃぃぃぃ!!!!右斜め下

なんてこった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ブログ始めて、初釣りで!
めっちゃ張り切ってたのに。。。


今朝、出かけ間際に、やたら船用の赤いライフジャケットが目に入ってたのよ。。。
にもかかわらず。確認しなかったことにもショック!!!!

ダッシュで、渡船の船頭さんのもとに。

私:ライフジャケットわすれました〜もうやだ〜(悲しい顔)
船頭さん:いいよ。特別だよ黒ハート

なんと!!!
通常、有料なのに。
サービスしてくれました黒ハート

すっかり常連化した特典かしら♪

船に乗る前から大騒ぎの御一行でした。

私を救ってくれた心やさしい船頭さん。ありがとう!!
船頭さんへありがとうを込めて。
ポチっとおねがいしま〜す。
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 00:23| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

ようやく

ようやく、明日は釣りに行けそうです!!
今、うっすらと雪が降ってますが。。。
明日の天気はどうなるでしょう。

2週間あくと、さすがに、魚が恋しい!!!

今日は、仕事帰りは日付が変わる予定ですが、
明日頑張っておきますよ〜☆

明日の海況が良いことを願って。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

松島湾五目釣り

まだ、釣り初めて約1年。
ガイド船3回目の釣行記。

2009年7月19日松島湾五目釣りにチャレンジ♪

ライフジャケットが船に常備されている借り物!!
初々しさを感じません?!(笑)

2009-7-19.jpg


この時、実は、一緒に乗船している方達はルアーフィッシングだったんですあせあせ(飛び散る汗)
でも、船頭さんのご厚意で。
釣り初心者の私がまったく釣れないと可哀相ということで。
私だけエサ釣り。
船頭さんと、嫌な顔ひとつせずOKしてくれた同乗アングラーに感謝黒ハート

乗合だと、色々な方と出会えて楽しさ倍増♪

ちっこいアイナメや、イシモチにも大喜びな私を見て。

ご一緒の方たちが、外道のお魚たちを、プレゼントしてくれました(笑)
ベテランアングラーの方に釣り方まで指導してもらっちゃいました☆

見知らぬ方々とも仲良くなれるのが、乗合ガイド船の楽しさのひとつですね。

読んでいるみなさん。
どこかでご一緒したら、釣り方のこつ、釣れるポイント、あたりルアーなどなど。
教えてくださ〜いるんるん

ランキング参加してます。
釣りがうまくなれるように願いを込めて。
ポチっとお願いしま〜す!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 11:40| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

釣りをしない方は閲覧をオススメしません!!

先に、言っておきます。
釣りをしない方、エサ釣りをしない方、虫が苦手な方は、閲覧をご遠慮ください!!
上記に該当する方は、気分を害する可能性がありますあせあせ(飛び散る汗)


本当ですよ。


この木箱を見て、感のよい方は、何のネタを書こうとしているかわかると思うので。


苦手な方は。この記事はここで、さようなら〜モバQ

あ。さよならの前に。ポチっと。笑
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


DSC00231.jpg



今朝の会話です。。。


釣りの相棒『あ。日曜日、悪天候で使えなかったエサ。またお願いしていい?』
マロン  『あ〜。了解!まだ生きてんだ〜?』
釣りの相棒『いや。怖くて開けてないたらーっ(汗)
マロン  『え。。。あせあせ(飛び散る汗)怖くて開けてないのに、私開けんの〜?!(笑)』
釣りの相棒『うん黒ハート


と、いうわけで。。。

やりましたよ〜。

岩ゴカイの塩漬け!!!

DSC00235.jpg
DSC00236.jpg



釣りエサがあまった時に、たまに作ります♪
岩ゴカイって、結構高いじゃないですか〜。
いっつも、釣りが終わったときに、捨ててきてたんですが。

なんか。。。もったいない。。。

と、釣りの相棒ではなく、私が秘かに思ってたんです。笑

あるときネットで発見して!!!
感動グッド(上向き矢印)

それから、ちょこちょこ作っては使って。を繰り返してます♪
生エサ程ではないですが。
結構釣れるので。
エサの予備に、ピッタリですよ〜♪

1 エサを洗って、水気を切る。
 (私は、キッチンペーパーではさんで水分とってます)
2 エサに塩をかける。(エサが埋もれるくらい)
3 冷暗所で保管。⇒ 釣りで使用。
4 水気が増えてきたら、水分だけ捨てて塩を追加するといいですよ。

抵抗のない方は。お試しあれ〜。

ランキング参加してます。抵抗のある方もない方も。
笑顔で岩ゴカイの塩漬けを作る、私の行動に。ポチっとよろしく!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 14:49| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ガイド船デビュー

ちょっとづつ今までの釣行記UPしていきま〜す!

2009年5月24日
陸っぱりでの釣りから、初めてガイド船に乗った日♪

初めは根がかりなんだか、あたりなんだか????でしたが
ちょっとづつ、わかってきて!!
なんとか、GETした初アイナメちゃん!

2009-5-24-2.jpg

まぁ。今考えれば、写真の通り。30弱のアイナメだけど。
めっちゃ面白くって。釣りに目覚めた1匹でした♪

ランキング参加してます。
クリックお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 14:51| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする