2011年12月31日

2011年☆納竿

28日。2011年ラストの釣りに行ってきました♪
五目ひとつテンヤ☆

お正月用の食材が狙いです。

出船後の一本目は。
40位のアイナメ☆幸先いいスタートです。

その後もコンスタントにアイナメはあがるものの。
なかなかサイズアップしない。。。

そんな中、釣りの相方が黒ソイゲット☆

黒ソイ.jpg

やっぱり黒ソイはカッコイイ。
私も、釣りた〜い!

当日は、海況が悪く。
11時頃に早揚がり。

私の釣果は。ALLアイナメ11本でした。

DSC00808.jpg

2012年は。
もっともっと。
釣りの技術に磨きがかかるように頑張ります手(グー)わーい(嬉しい顔)

今年も、残り数時間。
皆さま。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 21:21| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

仕事が終わったので今、雪の中、向かってます!
本日オープンしたばかりのあそこへ!
かなり広くなって、パワーアップしているらしいハート
楽しみo(^▽^)o
posted by マロン at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

多賀城に駅伝がやって来た!

16日ついに、仙台にも雪が降りました。
本格的な寒さ到来雪
この冬の初雪。いつもは、ホワイトクリスマスになるかしらるんるんなんて浮かれるのですが。
今年の雪は、あの日の光景を鮮明に思い出してしまいます。。。
凍える寒さでしたね。。。


仙台の冬といえば。
ぴかぴか(新しい)光のページェントぴかぴか(新しい)

いつも通勤で、アーケード街は通過するのですが。
なかなか、定禅寺通りの方まで、足を運ばないので。

釣りはお休みして、光のページェントを見に行ってきました♪
DSC00789.jpg

DSC00795.jpg

LED電球の保管倉庫が津波の被害を受けたため、全国各地からの支援を受けての開催。
このイルミネーションは、今年しか見られない貴重な光景ですね。
全国のご支援に感謝。
ちょっぴり早いクリスマス気分を味わってきました。


そして。
今日は、実業団の女子駅伝を見て来ました♪
自宅から、自転車で行ける範囲で駅伝があるって、なんか嬉しいですね。

トップランナーが近づいてきました。
DSC00796.jpg

よし!アップでとるぞ!と気合をいれたら。

DSC00797.jpg

早すぎて、撮り損ねたバッド(下向き矢印)
しかも、カメラに気をとられ、トップランナーは直接も、見損ねたバッド(下向き矢印)
釣りも下手だけど、それ以上に写真も下手たらーっ(汗)

DSC00799.jpg

間近で見ると、迫力満点!
一生懸命な姿って、カッコイイ黒ハート

この、国道45号線で駅伝が開催されるなんて、本当に感慨深いですね。
ここは、3月11日津波の被害を受けた場所です。

駅伝3枚目の写真の右上の方に写っているFシャーマン多賀城店。
私たちの、憩の場でしたが。
津波の被害を受け。まだ。再開していません。
ここからもう少し先にあった、釣りエサMりん。
ここも。再開の気配はありません。。。
釣りエサMりんのおじちゃんに会いたい。。。

このあたりの、信号がひとつづつ設置・修理され、少しづつ点灯したときの
嬉しさは、今でも忘れられない。

走っていく選手と、3月11日以降の風景が脳裏で混じり。
ちょと、泣けたのは、内緒。

宮城の警察の方も、近隣住民も、各企業の方も、みんなが一緒になって盛り上がれたこの駅伝。
嬉しいイベントでした。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

金華山☆ロックフィッシング

久々に釣りに行ってきました♪
今日のロックフィッシングは鮎川港からの出船です。

あの日から9カ月。
まだまだ、厳しい現実が目の前に山積みです。。。

それでも。みなさん笑顔で向き合っている。
本当に頭が下がります。

さてさて、久々のロックフィッシング。
しばらくひとつテンヤと、ハゼ釣りに専念していたので、
ロッドの硬さになれるのに、少し時間がかかりました。

この時期のロックは、空気もすんでいて、ワクワクしますね♪

スタートは、テンヤロッドとシュリンプのワームで、チャレンジ。
さすがひとつテンヤ。
スタートしてすぐアイナメゲット猫
DSC00784.jpg


しかし!
その後すぐにラインブレイク。
ノットを結びなおす時間がもったいないので、テンヤ敢え無く断念もうやだ〜(悲しい顔)

この時期ならではの、婚姻色のアイナメも登場。
DSC00785.jpg

風が強く、風裏を中心にまわってくれました。
金華山!に期待を込めて、50UPを目標でしたが。
40UPどまりで撃沈右斜め下

DSC00786.jpg
ふたりで、ほぼ同時にヒット手(チョキ)

同乗していた方々は、すごく御上手な方々で、
ビッグサイズを釣りあげていました。

本数が出ても、サイズがでないのは、誘い方の違いなのでしょうか。。。
だんだん、欲が増えてくるマロンでした。
釣りは、奥が深いですね。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 23:18| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする