2012年02月19日

釣り用グローブ

明日は、五目ひとつテンヤ釣行の予定です。
海も落ち着いていそうだし。
楽しみですわーい(嬉しい顔)

着々と、明日の準備を開始しています!

釣り用のグローブ。
今までは、3フィンガーカットを使用していましたが
極寒の釣りには、ちょっとしんどいので。

指先が着脱出来るグローブを購入しました。
しかし。。。

マジックテープのついていないタイプを購入してしまったため。
指先を出して、作業をしようとすると、
グローブの指先部分がひらひらして、めっちゃ邪魔。

と、いうわけで。
マジックテープを買ってきて。
自分でつけちゃいました♪

写真.jpg

これで。
明日は、ストレスフリーで釣りが出来そうで〜す黒ハート

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

大人の社会科見学★キリンビール仙台工場

東日本大震災の津波で被災したキリンビール仙台工場が、今日、完全復旧となりました。
今朝そんなニュースを見て!

これは工場見学に行くしかないひらめき

多賀城駅から、無料シャトルバスが出ているので。
いざ、多賀城駅へ♪

キリンの仙台工場の完全復旧は、この土地に住む住民にとっても
非常に感慨深いものです。


工場に到着して、受付をすませ、いよいよビール製造の見学へ!

詳しくはこちら
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/sendai/

大人の社会科見学。
楽しいですね〜。
ネタばれすると、行った時の楽しみが減るので、工場見学の中身は内緒わーい(嬉しい顔)

工場見学後は、出来たてのビールの試飲ができます黒ハート

DSC00838.jpgDSC00837.jpg




DSC00839.jpg

写真とるのにもたもたしてる間に、泡が減っちゃいました。
実際はもっとふっくらです!
ビールのお供に、おつまみもいただきました♪

私の右奥の方には、お土産売り場も。
ビールゼリー入りチョコと、午後の紅茶チョコレートを
お土産に購入手(チョキ)

ここで、缶ビールの美味しい注ぎ方をガイドのお姉さんが教えてくれました!
缶ビールが!
ふっくらの泡で、めっちゃ美味しい黒ハート
感動の域ですぴかぴか(新しい)
あんなに美味しく注げたらお姉さん、飲み会でモテるだろうな〜(笑)

その後、キリンビアポートでお食事をしてきました。
DSC00840.jpg

色々な思いが交錯した、感慨深い大人の社会科見学でした。
地元の方も、観光の方も、行ってみる価値ありです!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 22:24| Comment(0) | 東日本大震災・津波被害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・鯛!ヤキ

最近の、うちのブーム猫

ザ・鯛!ヤキです。

1.JPG

http://www.taiankichijitsu.com/

仕事帰りに、寄り道するのがマイブーム♪
行列と、タイヤキの美味しい香りにつられて、並んでしまう黒ハート
甘くておいし〜い。

今は、期間限定でミルクチョコも発売中。
3日前、バレンタインチョコを仙台駅構内に買いに行こうと、
歩いている途中、タイヤキの香りに負け。

仙台駅に着く前に。
ミルクチョコのタイヤキをゲット!

結局、この日は。チョコは買わずそのまま、仙石線へ〜猫

チョコだし、まぁいっかぁわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 10:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

黒ソイづくし

今日の晩御飯は黒ソイづくしでした♪
黒ソイ大漁猫

私じゃないっすよ。

先日、釣りの相方が私を置いて、ひとりで

黒ソイ狙いの。五目ひとつテンヤに行ってしまいました!
え?私?
なんで行かなかったかって?

寒いからじゃないですよ。
仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

前回の、ひとつテンヤ釣行帰りの車内での反省会で。
フォール中の小さなあたりは、ラインの違和感でとっているってことを
釣りの相方に話してたのですが。
今回、実践したら今までの倍以上の釣果につながった〜!と感動してくれました。

やったね手(チョキ)

そして。
なんと、今回黒ソイ爆釣だったそうです!
うらやましい。。。たらーっ(汗)

と。いうわけで。
黒ソイづくしの晩御飯です。

☆お刺身★煮物☆漬け★ソテー☆中華和え
★ソテー☆潮汁★皮のくるくる巻き

黒ソイだけで、8品です♪

中華和えは、テンメンジャンとコチュジャンを1:1で混ぜて、和えただけ。

皮のくるくる巻きは、刺身で削いだ皮の内側が外になるように
くるくる巻いて、塩胡椒。
にんにく+オリーブオイルをしいたフライパンで炒めただけ。

食べるのに夢中で写真とるの忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

黒ソイってホント美味しい黒ハート

自分で釣った黒ソイだったら、もっと美味しかったんだろうな〜猫

なかなか釣りに行ける天気になりませんね〜雪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 22:04| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

防寒対策

冬場の釣りって、めっちゃ寒い雪
普通に生活してても寒いのに、
何が楽しくて、わざわざ海風にあたりに行くんだか。。。

と、以前は思っていたのですが。
ここ数年は寒さ以上に
魚への欲求の方が高くなりつつあるマロンです。

とは言っても。
寒いものは寒い!

めっちゃ寒がりのマロンは。
釣りに行くときは、上は7枚、下は6枚くらい着こんでおり。
重いし、動きづらいし。
どうにか、ならんものかたらーっ(汗)と思っており。

色々な方のブログを拝見していると。
釣り用の防寒着は、ものすごく暖かい。
今まで、使っていなかったのが悔やまれる。
と記載しておられる方が多く。

ついに!買ってしまいました♪

DSC00829.jpg

厚手の発熱するインナーぴかぴか(新しい)
本当は極厚が欲しかったけど。
サイズがなく。
厚手を購入!

一枚着ただけで。
暖かさを実感。

そして。先日、秋保の管釣りに行ったときに着てみました☆
思ったより寒くなかった!というのは、これが理由だったんです♪

買ったときは半信半疑だったのですが。
これは。おススメ☆
海風で、より寒い船釣りのときにどれだけ暖かいか。
またご報告しま〜す!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする