2012年05月28日

ロック&フラット

27日(日)行ってきました!
ロック&フラットで。

しばらくひとつテンヤばっかりだったので。
感覚がつかめるかちょっぴり心配たらーっ(汗)

午後船だったので。
13時すぎ。漁港に到着すると。
顔見知りの方発見!

何度も通っていると、顔見知りがどんどん増えてきます。
乗合のおもしろさでもありますね♪

前半は。
フラットのエリア。
投げて。巻いて巻いて巻いて。。。
投げて。巻いて巻いて巻いて。。。

反応なし!

投げて。巻いて巻いて巻いて。。。

フラットって、巻いてりゃ簡単に釣れる!と思っていたのですが。
今回は。渋い。
コチのお吸い物。作る気満々で、巻き続けていましたが。
私のところへは。来ず。。。

その間、相方はヒラメゲット!

悔しいがく〜(落胆した顔)うらやましいあせあせ(飛び散る汗)と思いつつも。
平静を装い。。。

巻いて巻いて巻いて。。。

終了〜あせあせ(飛び散る汗)
コチゲットならず。。。

その後。ロックのエリアへ移動。
あたりは、少なくないものの。
食いが浅く。

船中、『きた!』『うぉ〜』(←バレた!)
の声続出。
釣れた魚も皮一枚で、なんとかかかってる感じ。

爆釣の釣りも楽しいけれど。
こういう悔しい釣りもおもしろい♪

そろそろ。真鯛が期待できる時期。
次回は、やっぱりひとつテンヤかしら。DSC00922.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

posted by マロン at 22:21| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

母の日

間もなく、母の日かわいい
毎年、何を贈ろうかな〜と、悩んで悩んで。
結局ぎりぎりになり。。。
当日には間に合わない右斜め下

今年も。
例年にもれず。

間に合わないこと決定。

お母さんごめんよもうやだ〜(悲しい顔)

今年は、ここで選定してみました。




黒ハートブルーローズ黒ハート

ずいぶん前から、気になっていたのです♪
青い薔薇って、めずらしいですよね。
うちの母親の好きな花が薔薇なので。
3人兄妹から、それぞれ贈られ毎年、母の日と誕生日は、家中が薔薇だらけになりますぴかぴか(新しい)

みんな同じじゃ、つまらないので。
兄と妹の性格を考え、かぶらないように考えるのです。
てか、直接聞け!って話ですが。
聞かずに、何を贈るのか想像するのが、楽しいのです(笑)

兄⇒普通にシンプルに。必ず当日に届くように贈る。
 ⇒きっと、今年も赤い薔薇の花束か、薔薇のアレンジメント
妹⇒残るものを選定するのが好き。たまに、忘れて私に便乗する。
 ⇒プリザーブドフラワーか、雑貨関係か。私に便乗か。
私⇒ちょっとめずらしいものを選定するのが好き。たいてい遅れる。
 
ってな感じです。
この、ブルーローズは私も気になっていた薔薇なので。
楽しみです!
しかも。届く当日は。
友人の結婚式で、実家に宿泊する予定なので。現物が見られる♪
今からワクワクです黒ハート

ギフトって、贈る方もウキウキしますよね。
もちろん、義母さんにも、贈ってます黒ハート
今度、義母さんにも、好きなお花を聞いておこうっとるんるん

私も、いつか贈られたいわ〜サイソク(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

黒ソイの漬け茶漬け

ただいまです。
今日の晩ご飯は、黒ソイの漬け茶漬けです!

漬けにしてたお魚をご飯に乗せて、
漬けのタレと、お茶漬けの素をかけ、お湯を注ぐだけ\(^o^)/

IMG_3517.jpg

これは、ヤバイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しすぎる!

これは、完全に高級お茶漬けですよ♪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 23:42| Comment(0) | 釣魚レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

GW

みなさんゴールデンウイーク満喫のようで。。。
うちは、ゴールデンウイークって何?って状態です。
今日も明日も明後日も、明明後日も。
仕事です。

仙台の街中は、天気悪いのに、人いっぱいいましたよ〜。
人がいっぱいということは。
同じく働いてる人もたくさんいるわけで。
今年はゴールデンウイークを感じられるだけ幸せなんだなぁ。なんて思ってみたり。
まぁ、明日も頑張りましょう。

今日は、帰ったらアイナメの漬け丼が待っててくれました( ´ ▽ ` )ノ
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

釣れたて★タラ料理

先日の釣りは2カ月ぶりだったので。
当然、新鮮なお魚に出会ったのも2カ月ぶり♪

早速。
久々のお魚づくし黒ハート

初ゲットのタラちゃんを使って
『タラのホイル蒸し★ゆず風味と味噌風味』『タラしゃぶ』『タラの昆布しめ』
アイナメと黒ソイは、毎度の
中華和え、柿酢和え、クロソイのカマの塩焼き、お刺身

DSC00877.jpg
(急いで撮ったもので。ガサツな置き方ですみませんたらーっ(汗)

やっぱり新鮮なお魚は最高ですグッド(上向き矢印)

タラって、釣れたてなら生でも食べられるって、初めて知りました!
ふんわりしてて、美味しかったるんるん
タラはサバ並みに足が早いそうで。
タラの刺身を食べられるのは、釣り人の特権ですね!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 23:26| Comment(0) | 釣魚レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする