2012年07月29日

猛暑で溶けそう。。。

天気いいし、釣りに行きたいところですが。
訳あって群馬に来てます。宮城と比べるとメッチャ暑い。。。
昨日は、最高気温35度の予定だったのに、38、5度もあったらしい!
溶けてしまう(; ̄ェ ̄)


こんな暑い日には!
これ!
写真4.jpg
館林うどん!

麺にコシがあって、美味いんだぁ。
分福茶釜のたぬきの器も可愛いい♪
館林駅すぐの、うどん屋さんでいただきました★

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

対決★ロック

25日のロック船。
いつもは、釣りやすい環境で釣りを楽しませてくれる船長さんですが。
私たちのわがままを快く受け入れてくれ。
スキルアップに繋がる環境を作ってくれました〜\(^o^)/

水深が極端に変わる場所、深場、いつもと異なる流し方などなど。
いつもよりも、難易度をあげた環境に。
いつも、私たちのレベルにあった、釣りやすい環境を作ってくれてたんだな〜というのが、よ〜くわかりました(*^^*)

★感謝★

爆釣もいいけど、このケースは、どうしたらいいんだろう?と、常に考えながらの釣りも面白いですね!

さてさて。
釣りの相方との3本総重量の勝負ですが。

やっぱり、苦境での釣り経験の多い、釣りの相方は、強かった!

私は、波長があうといい感じに釣れることが多いのですが。

今回は、いまいち波長があわず。あたりは取れても、フッキングが、うまくいかず。
悔しい釣果となりました_| ̄|○

勝負の時って、相手が、バカバカ釣ってると、メッチャ焦りますね。精神的に追い詰められた気がします(笑)

でも。今回の釣行は、かなり勉強になったので。勝負は負けたけど。いい釣行でした!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 23:24| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

特訓★ロック船

ついに、東北も梅雨明けですね!
昨日は、ロック船に乗ってきました♪

気合入れて、釣りに挑んだもんだから、
今日は身体中が痛いたらーっ(汗)

ゲーム制を高めるために、プラス技術の向上を目指すために、
難易度を高くして、船を流していただきました★

そして、釣りビジョンを見過ぎの私と釣りの相方は!

3本の総重量で勝負をすることに!
もちろん、4本目からは、入れ替え可。

ただのんびり釣りをするのも楽しいけど。
ルールをきめて勝負するのも、緊迫感満載で面白い♪

勝負に関しては、後ほどアップしま〜す!

なんせ、今、仕事の休憩中なもんで!
仕事後半戦も、頑張ってきまっす!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 15:14| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

牡鹿釣行★帰れない!

牡鹿釣行★釣り日和の続きです!

だいぶ、潮が満ちて堤防に水が上がってきたので、
少し待って、潮が引きはじめたら帰るはずが。
満潮時間を一時間程間違えており。
ますます、潮が満ちてきて。。。
ついに!
地盤沈下気味の堤防から、岸に帰れなくなったあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに。時間は、19時をまわったところ

あたりは、だいぶ暗くなってきてるけど。
私も釣りの相方も、ヘッドライト装着済み!
満潮時間と思っていた時間を過ぎても、ますます潮が満ちてきているのには、かなり焦ったけど。
満潮時間を間違えてたことが判明すれば、釣りするっきゃないでしょう♪

暗い中での延長戦!

さんまの切身をつけて、足元に落とすと。
わさわさ蟹が、食ってくる!
蟹と戯れるのって、結構楽しい★

そして。
ついに!ナイスな魚がきた〜!!!

じゃ〜ん!

写真1.JPG

アナゴです三日月
太くて、長くて、かなりいいサイズ!
ニョロニョロ動く力も半端ない!

私が、さんまの切り身で遊んでいる間に、釣りの相方は、メバルと遊んでました。

そんなこんなで。
堤防に取り残された、私たちでしたが。
再度、釣りを始めたら、あ〜っという間に時間が経って潮が引いてくれました。

そして。
もうふたつ。
牡鹿って、星がすごく綺麗。
ヘッドライトを消すと、ほとんど灯りがにないので。
夜空の星がはっきりと見える。
普段、空を見上げるなんて、ほとんどなかったけど。
いい収穫でしたぴかぴか(新しい)

帰り道。
ついに!鹿にも出くわしました♪
さすが、牡鹿です!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 00:39| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

牡鹿釣行★釣り日和

すこ〜し前のネタですが。
またまた牡鹿半島へ行って来ました!
天気良し!海は穏やか。濁りもなし!
なかなかの釣り日和。

とは言っても、環境がいいだけ。肝心の、釣り人は、私ですから。。。

前回来たときは、暗い中での釣りで、やみくもに投げ続け。
結構ひっかかりが多くて、だいぶロストした場所なので。

明るいうちに、あちこちチャレンジです。

堤防の先の方から投げると、ほとんどひっかかりがなく、
サーフの模様。
アクションつけて、探ってると!

な・ん・と!

写真3.JPG

陸っぱりからヒラメゲット!
価値ある一枚に、ちょっと感動★

その後、しばらくあたりがないので。
キワを攻めることに。
ここで!
いつもと違うあたりが!

写真.JPG

にょろ〜んと1本!
こいつ、結構、力あるんです。

その後。
だいぶ、潮が満ちて堤防に水が上がってきたので、
少し待って、潮が引きはじめたら帰るはずが。
満潮時間を一時間程間違えており。
ますます、潮が満ちてきて。。。
ついに!
地盤沈下気味の堤防から、岸に帰れなくなったあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに。時間は、19時をまわったところがく〜(落胆した顔)

仕方ないので。
延長戦です!
続きは。また次回。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 01:01| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

まごっち!

今日は、午前中に松島で用事をすませ。
14時すぎから約3時間半。
奥松島にマゴチ狙いで釣りに行ってきました♪

今日は、一気に気温が下がり、昨日までの暑さがウソのように肌寒い。
夏なのに。
アンダーアーマー着こんでます。

先に釣りをしていた人の情報によると、今日は、だいぶ渋いとのこと。
まぁ。あまり、期待せず、のんびり行きましょ!
投げて〜。巻いて〜。巻いて〜。巻いて〜。

しば〜らく巻き続けるも。
全く反応なしたらーっ(汗)
私の釣りたいオーラが魚に伝わっているようなので。

ちょっと。休憩がてら、堤防に腰かけようとかがんだ瞬間。
ガン!
と大きなあたりが!!!!

ついに来た〜!!!
ロッドがいい感じでしなる。
快感黒ハート
ご満悦〜猫

ん?
急に軽くなって。
バレた右斜め下

と思いきや。いや。まだかかってる♪
そして。
掛ったのは。
DSC00933.jpg

48センチのまごっち!
今シーズンで一番いい型☆

その後は、ちっともあたりはなく。

ラスト30分のとき!
さっきと同じくらいの大きなあたりが!

昨日、釣りビジョンで新島の真鯛釣りを見ていたので。
そのときのようなバックミュージックが私の頭を駆け巡る〜←バカ。

またまた。
まごっち!
堤防の上からなので、せ〜の!で、ぶち抜こうとした瞬間!
は・ず・れ・た…

私のまごっちがあせあせ(飛び散る汗)
めっちゃ元気よく。
海の中へ。
戻っていってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

はぁ。。。右斜め下
今日は。これにて。タイムオーバーとなりました。。。
まぁ。
彼女の癒しの、かわいらしい顔に。満足とします。写真.JPG

あ。私。髪ばっさり切りました♪
って、顔かくしてっから、見えないって?

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 23:25| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

ひとつてんや★アイナメ祭

9日行って来ました!
ひとつてんや★
数日前の荒れた天候のおかげで海はだいぶ濁ってて、
期待は出来ない状況でした。
プラス、ひとつてんやでの釣りが一ヶ月ぶりということもあり。
前半は苦戦気味。
それでも、最終的にはアイナメ15本、メバル1本があがりました♪
ぼちぼち、本命の赤い魚が拝みたいですね。
今シーズンすでに、あげてる人もいるようなので。
後は、海況と腕次第ですかね。。。
人はどんどん欲深くなるもので。
あげた魚は、決して悪くない型なのですが。
本命の姿を見られてない悔しさが残った釣行となりました〜。
本命が出なかったので!今回は、写真はありませ〜ん。
早くまた釣りに行きたいわぁ。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 23:13| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

塩竃みなと祭

今日は、おやすみだったので。
塩竃みなと祭をのぞいて来ました!
マリーンゲートに行くときは、いつも車で行くのですが、
間違いなく混雑が予想されるので。
暑いけど。自転車で行きました♪

自転車でも意外と近かった♪

塩竃神社の通りは、すでに人がいっぱい。
マリーンゲートも人がいっぱい。

なんか楽しそう♪
利用したことのある遊漁船も複数参加している模様。
知っている船があると。
ますますワクワクする♪

船が出船したときに、見やすい位置をキープしてたら。
私の横にカメラマンが陣取り始めた。
私、結構、いい位置キープしているらしい☆
位置は、良くても、写真の腕はイマイチですが。。。
写真.JPG写真1.JPG写真2.JPG写真4.JPG写真5.JPG

昨年は、震災の影響で、湾内を周っただけだったようですが。
今年は、島にも周って行ったそうです。

やっぱり。海は、気持ちがいい♪
ロッドしょって行けばよかった。とちょっと後悔。

余談ですが。
船が全て出船した後。
横にいたカメラマンに。インタビューを求められてしまったあせあせ(飛び散る汗)
目立ちたがり〜なわりに、ビビりな私は。

ごめんなさいたらーっ(汗)
と断ってしまいました〜(笑)

夕方のテレビで。
私のあとに声かけられていた人が映っていましたよ〜。
断ってよかった。。。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村







posted by マロン at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする