2012年08月26日

釣り日和

いい天気!
釣り日和です!

いってきまぁすo(^▽^)o

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 05:58| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

奇跡のコラボ

釣りの相方が奥松島にフラット釣行に行ったときのこと。

車から、ロッドを出し、準備したところ。。。

なにかが。

おかしい( ̄◇ ̄;)

組み立てると。
なんだか、ゆるい。。。

なんと!!!

ロッドケースに入っていた2ピースのロッドは。

上下が違うロッドだった!!!

前回、二人分のロッドを洗って干したとき、
間違えて片付けちゃってたんです。

うぉ〜っっっ_| ̄|○
誰もいない早朝の海で。
落胆したのは言うまでももありません(笑)

しかし!
釣りの相方!
なんと。ブカブカで、はまらない奇跡のコラボロッドで。

見事にコチを釣り上げた!

かかった時、ロッドがカタカタなって楽しかったって〜。

興味のある方は、是非お試しを!(笑)

それにしても。
意地でも釣りをしてきた相方には、脱帽です。

そして。持って行ったロッドの太さの組み合わせが、
逆じゃなくて良かったね〜。
逆だったら、組み立てらんなかったもんね♪

この夏も、平和なマロン家でした。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 16:46| Comment(1) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

歌津釣り大会☆感激の連続

先日の歌津の釣り大会。
釣りの後も。嬉しいことが、いっぱいありました♪

釣りの後のイベントで、トークショーがあったり、じゃんけん大会があったり。
メーカーのブースがあったり。ワームのつかみどりをしたり。
焼き立てのホタテを食べたり☆

で!
釣り大会のボートの部は、本当は女子の部ってなかったのですが。
急遽。女子の部が設置され。

DSC00944.jpg

ピンク色のクーラーボックスを頂きました黒ハート
ちなみに、女性トップの方もブログやってるのを発見☆
ブログ村の東北釣行記に出てますよ〜。

じゃんけん大会では。
ことごとく。敗戦右斜め下

トークショー☆
DSC00941.jpg

真鯛ひとつテンヤの話になり!
いつもお世話になっている釣り船さざえ堂さんの話が出て!
私も、釣りの相方もテンションUPグッド(上向き矢印)

帰り際。
田辺さんに一緒に写真撮って頂きました♪DSC00950.jpg

今回、ひとつテンヤで数は出ても、いまいちサイズが出なかったことを話したら、
私たちがサイズを出せなかった要因を教えてくれました!
ぴかぴか(新しい)感激ぴかぴか(新しい)

今回の同船者のがまかつの方々。
DSC00940.jpg
雑誌とかでも、見かけますよね♪
こういう方と一緒に釣りが出来るって、感動。

そして!!!!!
今回。
めっちゃ楽しみにしていたこと。
じゃ〜ん!
ソルトルアーサイトキャプチャー及び、SEARCHのトザワさんにお会い出来ましたるんるん
DSC00951.jpg

私も釣りの相方も、帰りの車はテンションあがりっぱなしでした〜。
皆さま。本当にありがとうございました☆

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 02:44| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

震災復興チャリティ釣り大会in歌津

バタバタしてて、更新が遅くなりましたが。
2012震災復興チャリティ釣り大会in歌津 に参加してきました♪

会場に到着すると、凄そうな雰囲気の方がいっぱい。
なんか。場違いかも。。。と思っていたら。
すぐ隣に停めた車に見たことのある人が!

なんと!魚心http://www1.ocn.ne.jp/~gyosin/の船長さん!
顔見しりの存在に、ひと安心わーい(嬉しい顔)

私たちが参加したのは。ボートの部。
3本の総重量での勝負です。
テンヤやジギングでもok

30〜50mの水深と聞いていたので。
それにあわせて、重めのテンヤで挑戦です。

DSC00938.jpg

初めのポイントに着くと。
水深20mくらい。
深場用に10号のテンヤをセットしてたので、重すぎて数投でテンヤの重さチェンジ。

一本目にかかったのは。
25センチくらいのアイナメ。
三陸ビッグサイズを想像してたので。思わず苦笑い。
それでも。まずは、釣れたことに一安心。
とりあえず、3本あげることが目標ですから。

その後も。20m〜30mの水深が中心でした。
今回は最大の水深で40mくらい。

今回使用したのは、6号〜10号のテンヤと、エビエサ、エコギアのスイムシュリンプ。
先日練習したかいもあって、水深が極端に変わる場所でもしっかり底とりが出来ました♪

中盤は、クロソイが入れ食い状態。
一緒に乗船していた方も、テンヤの威力に感心してくださいました☆
最終的に、私は15本くらい、相方は20本弱釣ったのですが。
残念ながらサイズが伸びず。

釣りの相方の3本はこちら。
DSC00961.jpg

私の3本はこちら。
DSC00962.jpg

この時期の黒ソイって、思った以上に軽いんですね〜。
私のは、真ん中のアイナメが一番重かったんです。

歌津の海を満喫してきました〜☆
このあと、イベントが盛りだくさんでした。
続きはまた後ほど〜。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 02:05| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

仙台七夕

8月6日〜8日まで。
仙台の街中は、七夕で大にぎわいです。

観光客がいっぱい。
みんな楽しそうわーい(嬉しい顔)
私は。吹き流しと人混みの中を。
黙々と進み。

向かった先は。職場右斜め下
3日間とも普通にお仕事です。

仕事帰りに。
写真だけ撮ってきました〜。写真2.jpg


写真1.jpg

ちなみに。
夜は。
こんな風に、少しだけ片づけられてます。写真.JPG

昨年は、三陸のみなさんが作った吹き流しが飾られているのと。
仙台市内の小中学生がひとりひとつづつ折った折り鶴で作られた飾りを見て
少し泣けたのを思い出しました。

街がにぎわっているのはいいものですね。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村



posted by マロン at 01:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

NEWロッド!

先月中旬。
釣りの相方のバースデーがあり。
プレゼントのリクエストを聞くと。
出るわ出るわ!
これでもか〜というくらい、釣具のリクエスト。

そんなに、無理( *`ω´) 
いくらあってもお金が足らないわ!ということで。

ロッド1本にしぼってもらいました←当たり前!

いつものように、泉のFシャーマンをウロウロ。
候補にあがっていたロッドを、あーでもない、こーでもないと、触らせていただき。

そして。
購入したのはこちら!

●ノリーズ ロードランナー・ストラクチャーST700H (ベイトモデル)




ノリーズ/ロードランナーストラクチャー ST700H




ノリーズのバスロッド。
私たちの場合は、ロック用として使う予定。

軽いのにパワーもあるし。
メッチャ感度が良くて、羨ましいぴかぴか(新しい)

先日のロック対決で、さっそく相方が使用していたのですが。
今まで使用していたロッドでは取りきれていなかったであろう
あたりも取れた気がすると言ってました。

ロッドが良かったから勝ったんだな(笑)
釣りを始めたばかりのころは、
ロッド?なんでもいいでしょ。そんな高い物買いまくらないで(; ̄ェ ̄)
むしろ、どうせ買いたくなるんだから、そんなにお店に通わないで!
と、思ってたけど。

物によって使用感が全然違うのが、わかるようになってきました。←これも大きな成長にこにこ
今じゃ、二人で喜んで釣具屋巡りです。

このNEWロッドは今後大活躍しそうな予感。
ちょっと羨ましい。。。

ちなみに。
今まで使用していた愛着のあるロック用のロッド。
どうするかって?

実は。抜け駆けして一人で釣行に行ったときに。
開始30分頃に。
魚をぶち抜こうとしたら、なんと!
折れてしまったのです右斜め下
あまりに悲愴感たっぷりに帰ってきて、かわいそうだったので。。。
今回の購入にいたったのでした。

頑張れ!相方!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 10:11| Comment(0) | 釣具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする