2012年10月21日

釣りガール誕生?!

先月の桂島。
東京から、宮城に母親と妹が遊びに来てたので。
女三人で、桂島のペンションに宿泊して来ました!

そして。
桂島に着くなり。
ハゼ釣りに、巻き込んじゃいました♪
宿のちょい釣りプランを勝手に申し込み。
釣り道具を三人分港まで持ってきてもらってたのです勝ち誇り

ちなみに。
二人とも、釣りはほとんどやったことありません。

ペンションのオーナー、親切に釣り方からエサの付け方まで教えてくれます。
私も、初めてのフリ(笑)
イソメ触れるかまで、心配してくれました。
そして、『この前来た人は、2時間くらいでひとり3本くらい釣ってたよ。頑張ってね』とΣ(゚д゚lll)
マジか?!
そんなに、釣れないのか!
と、思ったけど、オーナーの優しさだったようです。
女性三人、それくらいしか釣れないつもりで、やってれば、釣れた時に嬉しいですもんね♪

落とした直後、まさかの!
母親にヒット!

DSC01004.jpg

でも、粋のいいハゼを目の前に。
触る気ゼロ。

はいはい。
今回は、完全ホストですから。
ぜーんぶ面倒みますよ。
と、自分の釣りはそこそこに。
釣れたら、ハゼを外し、イソメを付け。
を、繰り返し。

DSC01006.jpg

妹ちゃん、何度も私に頼むのが悪いと思ったようで。
ヴ〜。キモイ。。。
と言いながらも、イソメと格闘(笑)

DSC01003.jpg

1時間半くらいで、私は20本くらい。妹ちゃんも10本くらい釣りました。

DSC01005.jpg

大小様々。

母親は。3本釣った時点で、
自分の天ぷらノルマは、釣ったわ♪と、お散歩に出てしまいました〜。

DSC01008.jpg
桂島、船降りてすぐのところで、のんびりハゼ釣りも出来て、近くに住んでる私たちみたいな人の小旅行にもピッタリです。





にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 16:29| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え?見たい?

見たくて、待っててくれました?

この悲劇は。こちらで読んでくださいね。
http://woman-angler.seesaa.net/article/298245136.html

私のりんごの電話。
キラキラ光ってます(苦笑)
DSC01017.jpg

こんなに。
粉々に割れるもんなんですね〜。

とりあえず。カバーをかぶせ。
直ったと、自己暗示してみた。

DSC01019.jpg

明日起きたら、直ってないかしら。。。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 01:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

心が粉々。。。になりそう

心が粉々。。。に、なりそうなくらい。
私のiPhoneの背面のガラスが粉々に割れました。・°°・(>_<)・°°・。
アスファルトにガシャーンあせあせ(飛び散る汗)でした。
不幸中の幸い?なことに、
液晶面ではなく、背面だったので。
なんとか。使えてますが。。。
とりあえず、ヒビ割れたガラスが手にあたって危ないので、犬のお父さんがいるショップに駆け込み。
カバー買ってみました。
カバーつけてないなんて、自業自得とか言わないであせあせ(飛び散る汗)

カバーついてると、朝の悪夢は無かったのでは?と、錯覚に陥りそうですが。
完全に、粉々にヒビ割れてます。。。
どんなか、見たいですか?

仕事終わったらデジカメで撮ってUPしましょうか〜。
はぁ。。。
痛い出費です。。。
修理代で、ステラの替えスプール買っても
お釣りがくるよね(泣)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする