2013年02月16日

魚弁当

今日も寒いですね〜。
皆さんは、週末ということで。
釣りには、行けたのでしょうか?
私は、週末なので。
いつもの通り。仕事です。

普段は、基本的に、仕事はお弁当持参してるのですが。
今日は、すごいですよ♪

魚弁当!

image-20130216161307.png

ドンコのシュウマイに、ドンコの揚げギョウザ。
崩れてしまったので、写真には撮りませんでしたが。
ワカサギの南蛮付け☆

頑張りました〜♪
釣り行きたい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

posted by マロン at 16:17| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ワカサギを食す☆

先日行った、桧原湖ワカサギ釣りでゲットしたワカサギを美味しく頂きました〜♪

先日は、から揚げでしたが。
今日は、天ぷら

image-20130211210125.png

外はサックサク、中はふんわり〜ハート

そして、素焼き。

image-20130211210351.png

魚焼きコンロで焼くには、小さくて
網から落ちてしまうので。
竹串で刺してみました。

ほろ苦いのが、また堪らないですね♪

あっという間に、お皿が空っぽです。

そして。
今日の夕飯には、もうひとつの主役。
ドンコ鍋ハート

image-20130211211600.png

釣りの相方が、昨日、新北の堤防で釣ってきました。
肝がたっぷりで絶品でした(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

posted by マロン at 21:28| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

桧原湖ワカサギ釣り

はじめてのワカサギ釣りに連れて行ってもらいました☆
ワカサギ釣行の話が出てからは、あまりに楽しみで。
ワカサギ釣りに行く夢まで見てしまいました〜。

今回は桧原湖でのワカサギ釣りです。
宮城から桧原湖への道中も、だいぶ雪が降っていて。
未知の世界での釣りとなりましたぴかぴか(新しい)

本日の講師はSearchのhashiさん。
当初は、hashiさんのテントでの釣行の予定でしたが。
悪天候のため。釣り小屋での釣行となりました。

小屋に到着後、まずはHashiさんから
道具の使い方、エサのつけ方、釣り方のレクチャーを受け。
いよいよ実釣スタート。

写真3.jpg

誘って。とめて。
ピクピクっときたら。即あわせ〜。

初体験の私たちにも釣れちゃいました♪(←いや。正確には、釣らせてもらいました♪)
写真4.jpg

即合わせの感覚は、なんとなく、真鯛ひとつテンヤにも似ている気がする黒ハート

ピクピクっとくる、ワカサギのあたり。
めっちゃ楽しい。
電動リールで、ウィーンって、あがってくるのもワクワクする♪
写真1.jpg

すっかり、ワカサギ釣りの魅力にはまってしまいました♪
専属講師付きの、めっちゃ贅沢なワカサギ釣り。
写真2.jpg

二人の目標は50匹でしたが。
マロン 55匹。釣りの相方64匹。

当たりが少なくなると、棚を合わせ直していただいたり。
何から何まで面倒見ていただいての釣果です。
そして。hashiさんは、我々にレクチャーしながら。面倒見ながらで、釣りに専念出来ない
状況の中で130超えくらい?
さすがですぴかぴか(新しい)

DSC01080.jpg

ワカサギって、きらきらしてて、美しいですね。
DSC01081.jpg

帰宅後。
さっそく唐揚げにして。美味しく頂きました♪

DSC01083.jpg
残りは、また明日、別の調理でいただきま〜す☆

hashiさん。
本日は一日本当にありがとうございましたexclamation
また一歩。知らなかった世界を経験できました☆
また機会があれば。ご一緒させてください!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 23:42| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく初釣り

おはようございます。
ながらく冬眠してました^^;
ようやく初釣りです☆
いってきます!
image-20130208032659.png


posted by マロン at 03:27| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする