2013年03月29日

今年初の海釣り

今日こそは!
今年初の、海釣りに行けるか?!と期待半分。
いやいや。今日も、風強そうだぞ。。。とあきらめ半分で。
朝を迎えましたが。。。

余程、日頃の行いが悪いのでしょうか。
結局、今日も海況悪く。
出船できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

自然には勝てません。。。
仕方ありません。。。

さすがに。このまま4月を迎えるのは悲しすぎるので。
東松島に。
ちょこっと竿をふりに行ってきました。
な〜んの反応もなくったって。
やっぱり海は気持ちがいい黒ハート

そうそう。
前回のブログで、物欲ネタ書きましたが。
な〜んか足らないなぁ。と思ったら大物2点。
忘れてました。

じゃ〜ん。IMG_9991.jpg

メバルロッド。

IMG_4018.jpg

Zealの偏光グラス

とりあえず。ちょこっとの時間でしたが。
今日、偏光グラスは海デビュー出来ました。
今まで使っていた偏光グラスは男性用で、重かったのもあり。
フィット感に大満足です♪

そして。
帰宅後は。
先日釣りの相方が釣ってきた↓彼女らと戯れてました黒ハート
写真.jpg

下処理は、釣ってきた日に終わらせていたので。
今日は、塩麹漬けと、煮物、タラの潮汁、刺身を準備しました☆

釣りの相方は。
先日、天候に恵まれ。釣りに行けました。
わたしは。
また。天候に恵まれませんでした。

やっぱり。私の日頃の行いが悪いのでしょうか。。。バッド(下向き矢印)
次回こそは。。。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

posted by マロン at 22:47| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

なかなかデビュー出来ない子たち

またまた、おひさしぶりです。
仕事の休みと、海況がうまいこと噛み合わず。
今年に入ってから、未だに海釣りに行けておりません_| ̄|○

そんな訳で。
クリスマス、年末、お正月と物欲の塊になる季節にゲットした釣具たち。

なかなか海デビューさせてやることが出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

耳まで覆ってくれる帽子♪
かぶる前に、暖かくなってしまいそうですたらーっ(汗)
image-20130322230646.png

ずっと、釣りの相方と共用だったので、自分用が欲しくって。
買っちゃいました♪
image-20130322230741.png

写真に撮るときに、サイズがわかるように♪
買ったは良いけど、買ってからワカサギ釣りしか行けてません。
とりあえず、ワカサギ測っとけばよかったかしら(笑)

image-20130322230803.png

クロソイ狙いのロックを、昨年末から行く予定だったのですが。
海況の悪さに3カ月。一度も出船出来る日に当たらず。。。
そろそろ、真鯛に備えてのテンヤかしら〜。の購入。

tenya.png

あ。メバルロッドも使えてないし〜あせあせ(飛び散る汗)

いい加減。禁断症状が出てきましたよバッド(下向き矢印)
釣りの相方ひとりの時は、海に出れる日もあるので。
完全に。今年の海況の悪運はマロンについているようです。。。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 23:09| Comment(0) | 釣具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

黒ソイのアクアパッツァ

海況に恵まれず。
ちっとも釣りに行けていないマロンです。

二人が休みの日には、出船出来ない日が続いているので。
先日、釣りの相方ひとり休みの日に釣りに行ってきたようです。

久々のロック!
満喫の結果。

黒ソイとアイナメをゲット。

久々の黒ソイで。
アクアパッツァを作りました♪


image-20130301220948.png

身がプリップリでした〜。
やっぱ魚はいいですね〜。

来週こそは!
釣りに行きたい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


posted by マロン at 22:17| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする