2013年04月30日

いってきまっす!

出船しました〜♪

いってきまぁす!


image-20130430062126.png

私は、単発休みですが。
世間はゴールデンウイークですね。

image-20130430062258.png

image-20130430062317.png

鯉のぼりも元気に泳いでます。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

posted by マロン at 06:25| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに!

ついに。ついにハート
明日(日付け変わったから今日か)は出船出来そう♪

きゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久しぶりの船釣りだ〜♪

願掛けして。
肉大量購入、豚角煮まで作っておいて大正解!

高い肉買ってる日に限って、新鮮な魚が大漁なのです。笑
今回は、釣りに出られれば願掛け成功。

終電まで仕事頑張った甲斐あり♪
うぅ。早く帰らねば。。。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 00:14| Comment(0) | 釣具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

雪じゃ〜!

なんてこった。。。
朝、カーテン開けたら、雪降ってんじゃん。

みぞれとは、いい難い。。。
もう、4月も下旬だというのに。

ちょっと、見えずらいのですが。
桜にうっすら、雪が積もってます。

image-20130421120942.png

道路もうっすら積もり、足跡が残ります。

image-20130421121048.png

はぁあせあせ(飛び散る汗)どおりで、昨晩やたら寒いと思ったわけです。
明日の船釣りは、絶望的か?!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

また、ダメか?!

すっかり海況運に見放され続けているマロンです。
次回は月曜日休みなので、釣りに行く予定なのですが。
果たして、出船出来るのでしょうか〜。
今週は、めっちゃハードな仕事でストレスMAX(*`へ´*)
ここらで、スカッといきたいところです。

出船出来るように、一緒に念じて下さい(笑)

Σ(・□・;)
今年、塩釜神社に初詣に行かなかったから、見放されたか
((((;゚Д゚)))))))

月曜日は、うねりが、残りそうですね〜あせあせ(飛び散る汗)

はぁ。。。下矢印2
仕事行ってきまぁす。。。
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

桜満開

ずいぶん暖かくなりましたね〜。
駅まで、自転車通勤の私にとっては、気持ち良い快適通勤です(*^^*)
ついに、多賀城近辺も桜満開です。

iphone/image-20130417115302.png
うちの前。
ご近所を気にしなければ、お花見できそうなくらいです。

iphone/image-20130417115449.png

東北学院大キャンパス横の道路から。

DSC01142.jpg

多賀神社の桜。

昨日も、榴ケ岡駅でやたら下車するなぁと思ったら。
皆さんお花見なんですね。

会社の来客の話では西公園も満開のようですよ。

すっかり春到来ですね。
サクラマスではなく、本当の桜ですみません。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 01:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ルアーフェスタin仙台

ルアーフェスタin仙台に行ってきました〜☆

iphone/image-20130414202755.png

いつもは、車移動ですが。今日は会場のアズテックミュージアムまで電車で行ってきました。
仙台から東北本線に乗ると。メッチャ混んでいる。。。
この中に、同じ目的地の人は何人くらいいるんだろう〜なんて想像すると。
満員電車も、結構楽しい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
私たちの行った時間は開場ギリギリくらいだったので。乗っている大半は、白石にお花見なんですけどね猫

宮城も随分暖かくなってきました♪

会場に到着すると。
やっぱり、めっちゃ人がいる!
雑誌とか、テレビとか、ブログとか。。。見たことある人もたくさんいらっしゃって。
人を眺めているのも楽しい♪

お目当てのブースで、新作のロッドを触らせていただいたり。
ワームの効果をレクチャーしていただいたり。
興味はありながらも、踏み入れられていないジャンルについて教えていただいたり。
いつもブログで拝見している方へ、勇気を出して話しかけてみたり。
トークショーを覗いたり。

盛りだくさんすぎて。テンション上がりすぎてグッド(上向き矢印)大興奮黒ハート

いやぁ。久々に、はしゃいじゃいましたわーい(嬉しい顔)

DSC01135.jpg

SEARCH釣り女子会で、宮城ソルトルアーサイトキャプチャーでお世話になっている戸澤さんに再会るんるん

DSC01136.jpg

釣り女子会の時に、オーラがありすぎて話しかけられずあせあせ(飛び散る汗)
勇気を出せば良かった。。。と帰りの車で反省したので。今日は勇気を出して。
東北の巨匠こと村岡さん。

DSC01134.jpg

釣り女子会でご一緒しためぐさんに再会黒ハート
こんなにかわいらしいのに、磯ロックにも平然と行けてしまうスゴイ女性!
また会えて嬉しかった〜☆

DSC01140.jpg

いつもブログで拝見していて。いつかお会いしたい!と思っていたテツジさん発見グッド(上向き矢印)
何度も、目の前をウロウロして、どうやって話しかけようか。。。とかなり怪しい子になってました。
快く写真まで撮らせていただいて、ありがとうございました☆

DSC01139.jpg

岩手の釣りガール☆エビさん
昨年の歌津の釣り大会で女性部門一等だった方。
ブログのイメージ通り、とってもかわいらしい女性でした黒ハート
今年もまた歌津でお会い出来るかしら♪

DSC01133.jpg

DSC01137.jpg

こういう機会でもないと、お会い出来ない方々がたくさんいらっしゃって。
終始テンション上がりっぱなしでしたぴかぴか(新しい)

写真ご一緒させていただいた皆様。
お話聞かせてくださった皆様。
本当にありがとうございました!!!
めっちゃ楽しかったでするんるん

そして〜。
今日の締めは。
やっぱり。キャスティング仙台泉バイパス店でしょう!
と、いうことで。大橋さんに会いに行ってきました☆

本当に、充実した一日でしたexclamationexclamation
しばらく、この思い出をおかずに。ご飯が食べれそうです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 22:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに復活!

嬉しいニュースが舞い込んできました♪
震災前。大変お世話になっていた七ケ浜の渡船『フィッシング山崎』が再開に向けて動き始めたそうです。

フィッシング山崎

沖堤防は、私にとって、連れていってもらう『釣り』から、自ら行きたい!と思うようになった『釣り』に変わったきっかけの場所でもあります。
そこに、また山崎の渡船で行けることになるのは、本当に嬉しいです。
来冬は、久々にどんこの肝で、あん肝ならぬ『どん肝』も作れるかしら♪

実は、震災前に渡船回数券も10回分購入していました。
未使用で、大切に保管してあります。
渡船が復活したら、震災前に発行した回数券も使えるようなのでわーい(嬉しい顔)
張り切って行かなくっちゃです☆
image-20130414015236.png

船頭さんや店主さんにお会い出来る日も。
そう遠くなさそうで。
楽しみがひとつ、増えましたるんるん

あ。明日というか、日付が変わっているので今日ですね。
私もルアーフェスタに行ってきま〜す★
たいてい日曜は仕事の私。
ルアーフェスタのために、休み希望出しておきました!
めっちゃ楽しみだ♪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 02:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする