2013年07月31日

休み〜♪

明日は、お休み〜\(^o^)/
午後は、予定があるので。
朝練かな〜。
沖堤か。奥松島か。
ハゼに再チャレンジか。
海が近いと、短時間釣行も気にせず行けちゃいます。

明日も、また雨かしら。。。
早く梅雨明けして欲しいですね。
posted by マロン at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

オーニング

この前、天気が良かったので。
念願の、オーニングを広げてみました。

image-20130730230953.png

この角度からだと、ちょっと判りづらいですかね。

緑色のオーニング。
いい感じで、日除けと暑さ対策になります。

早く、外まわりが、完成してくれるといいのですが。

雨の日が多く、なかなか進みませ〜ん。
posted by マロン at 23:15| Comment(0) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ハゼ?アジ?コチ?

昨日は、昼間にキャスティングへお買い物に行き。
その後。
松島の、マロンお気に入りハゼポイントへ。

まだ、海苔棚が設置されていないからか。
工事で、水が濁っているからか。

お気軽ハゼ釣行の予定が。
全く反応なし(−_−;)

昨年、一昨年は、結構楽しめたポイントだったのですが。。。

少しすると。
ポツポツと雨。

自宅の天窓が開けっ放しだったので。
即帰宅。

あまりの近さに、顔がにやけちゃう(笑)

このまま、終わるわけには行かず。
窓を閉めて、奥松島に移動。

アジ狙いも、反応なく。
代わりにメバルが、ヒット!

image-20130729230601.png

タイミング良く、地元のおばちゃん三人が、マロンの後ろを通りかかり。

あらぁ。上手ね〜。
それ、メバルっていうのよ。
煮たら、美味しいんだからぁ(*^^*)

と。三人で、盛り上がってくれました(笑)

アジが釣れる気がしないので。
コチ狙いでまた移動。

日曜日の夕方。
すでに、たたかれすぎているのか。
腕の問題か。
コチも、振り向いてくれず。

早々と、メバル狙いに切り替え。

粘りが、足らないから狙いの魚が釣れないんだよね〜。なんて、釣りの相方に話かけてると。

フォール中、ラインが、止まり。

image-20130729231658.png

チビナメくん。

とりあえず、魚と遊べたので。
終了〜。
のんびりハゼ釣りもやりたいし。
そういえば、コチもまだ今年あげてないあせあせ(飛び散る汗)
食材として、アジも釣りたいし。
真鯛も、行かなきゃ。
歌津の大会にも、行く予定。

う〜ん。
忙しくて仕事なんて、してる暇ないんだけどなぁ。。。
休みが、足りませ〜ん!
私に、夏休みをくださ〜い!





posted by マロン at 23:27| Comment(2) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来客

うちの、ウッドデッキに来客が来てました。

image-20130729001508.png

カエルちゃん。
のどかですね〜。
posted by マロン at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

久々に

昨晩の、夜行バスで久々に東京に帰ってきました〜\(^o^)/

今回の夜行バスは快適でした♪
夜行バスもどんどん進化しますね。

まだ、早朝だというのに。
仙台の日中並な体感温なのは、気のせい?

宮城に来て、早5年。
東京で生まれ育ったけど、
だんだん、東京が遠くなってきた。。。
それにしても。
人も、建物も多い(笑)

仮眠させてもらいに。
一旦、実家に帰りま〜す。
posted by マロン at 05:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

使ってみました♪

こんばんは。

ノンフライヤーで、鶏の唐揚げとコチフライ、イシモチのフライを作りました〜。

一緒に入っていた、レシピに目を通し。
いつも通りの下ごしらえで大丈夫そうなことを確認。

ノンフライヤーに、セットです。

image-20130724230034.png

魚のフライ。

image-20130724230131.png

鶏の唐揚げ。

温度と、時間をセット。

ウィーンっと、熱風が廻ってる音がします。

そして。

チーン!
と、完成音がなり。

開けてみると、美味しそうな香り(*^^*)


image-20130724230452.png


image-20130724230514.png

唐揚げの方は、ちょっと設定時間が長過ぎた模様。

でも、見た目は、いつもの唐揚げと、フライ。

味の方は。
普通に美味しいです。(テレビなんかで、リアクションしているような、驚く程ではない。。。)

油たっぷりがお好きな人には、ちょっぴり物足りないかも。

。。。と、思いながらも。
温度設定と、時間設定で、改善の余地があるのかもしれません。

なにはともあれ。
メッチャ楽なことには、変わりなく。
朝の忙しい時間には、助かりますね〜右矢印2

お弁当にも大活躍な予感です(*^^*)

posted by マロン at 23:17| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

買っちゃったハート

巷で、噂のノンフライヤー。
ついに!
買ってしまいましたハート

勤務時間が遅目の我が家は、
朝ガッツリ。夜は、ほぼ食べない生活なので。
揚げ物なんかも、朝かお昼のお弁当なんです。
出勤前から、揚げ物するのは、ちょっとしんどい下矢印2
でも、アツアツも食べたい。
アジフライに、コチフライ。
アイナメの唐揚げだって、食べたい!

そんな、夢を叶えてくれそうな、ノンフライヤーは、メッチャ気になる存在です。

某電機屋さんに、行ったら在庫なし。
他の、店舗にあるか、確認してもらうと。
なんと。
東北内では、一関に一台だけある!というじゃないですか。

こうなったら、値切らず即決。
お取り寄せ〜。

早速。我が家に到着です。


image-20130723224406.png

隣にある、ポットよりも。炊飯器よりも。
デカイ。。。
存在感ありありです。

こりゃ、前のアパートには置けなかった。

さて。
彼の実力は!

また明日〜\(^o^)/
posted by マロン at 22:50| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

朝練

仕事から帰宅後、睡眠2時間の後、奥松島へ朝練に行ってきました〜。

先日の沖堤の時も、気にいらなかったのですが。
久しく釣りをお休みしていたので。
キャストがいまいちになってしまいました下矢印2

釣りの相方に、何が変?と聞きながら。
ちょっと修正。
指摘してもらったら、少し飛距離がもどってきました〜。

練習あるのみですね。

さて。
今日の目当ては、イシモチとマゴチ。

私には、あたりすらないのに。
釣りの相方、しっかりノルマ達成。

image-20130722094520.png

お目当ての食材GETです。

私は、今日は休みですが。

釣りの相方は、少し仮眠してから仕事です。
ご苦労様ですm(_ _)m
posted by マロン at 09:50| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

濃厚〜♪

海に出ていないのに。

お会いできるとは!

街中で。知人にいただきました\(^o^)/

★毛がに★

image-20130721230819.png

カニミソが濃厚で、美味しかったハート
posted by マロン at 23:11| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

壁掛ロッドスタンド

昨日、家に帰ったら。
2階のフリースペースが、賑やかになっていました。

釣りの相方、一人で設置してくれました。

image-20130720230350.png


壁掛けロッドスタンド!
引越しの前から、計画していたものです。

ロッドを受ける部分も、ちゃんとフェルトで加工してあって、安心です♪

あ。自作じゃないです。
杜の工房さんで購入です。

楽しい我が家になってきました(*^^*)
posted by マロン at 23:09| Comment(0) | 釣具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする