2013年08月12日

今さらですが。震災復興チャリティー釣り大会in南三陸町歌津

いつものことながら。
更新遅くなりました。
8月4日に実施されました、ソルトチャプター宮城 第2戦エコギア・ノリーズCUP
震災復興チャリティー釣り大会in南三陸町歌津に参加してきました。

今年は、60名の参加でした。

予定通り。前日は仕事から24時ちょい前に帰宅し。
そのまま準備して。午前2時前に出発。
途中、道の駅で30分程度仮眠したのみで、そのまま大会参加です。

大会独特の雰囲気にドキドキ。
昨年は、初めての大会参加だったので。
右も左も分からず。オロオロでしたが。
今回は2度目の参加で、流れがわかっているというだけで、なんとなく安心。

第5長幸丸さんにお世話になりました。

初めは、深場のポイントへ到着。
40M〜50Mは想定していたので、ひとつテンヤのタックルを使用。

そして、昨年の教訓から。
重めのシンカーで、他の人よりも出来るだけ早く着底してアクションを始めること、
深場なので、出来るだけ大きく合わせることを、今回は重点的に意識してやりました☆

仙台湾と比べると、起伏が激しく、着底しても、またすぐ深くなったり、急に浅くなったりを
繰り返していましたが。
重めのシンカーを使用していたことで、しっかり底とりは出来ていたように思います。

前半は、好調で。
早々と、40UPのアイナメ、40弱のクロソイゲット。

その後。
南三陸にしては、比較的浅場のポイントが続きます。
30弱のクロソイを、ゲットし。とりあえずリミットメイク。

もう一本40UPのアイナメが欲しいところですが。
あたりは、少なくないものの、食いが浅いのか、小さいのか、合わせが良くないのか。

なかなかかからず、良型の追加が出来ず。

後に、他の方の話によると、浅場ポイントはフグが多かったとか。
あたりは非常に多かったので、なかなか、別の策に切り替えられず。。。

早めに見切りをつけて、ワームの種類を変えれば良かったと反省。

結局、前半の深場ポイントの2本と、浅場に移動してすぐのタイミングでゲットした30弱のクロソイで検量へ。

DSC01359.jpg

DSC01389.jpg

3本で1656グラム。
昨年よりは、重量アップで、昨年の自分には勝利(笑)

表彰式まで、トークタイム
DSC01361.jpg

表彰の方々。
DSC01364.jpg

歌津の青年部の方々。
DSC01367.jpg

女性の参加が、私だけだったので。
参加賞いただいちゃいました。

なので、いただいた景品がメッチャあります\(^o^)/
DSC01393.jpg

関係者の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。
来年もまた、開催されることを楽しみにしています。

来年は、もっと女性も参加するといいですね。

posted by マロン at 00:38| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

奥松島

二時間限定で。
奥松島で釣りしてます。

一匹ワームを追ってる姿は確認出来たものの。

釣れませ〜ん下矢印2
周りも釣れてる気配なし。。。

朝日が昇ってきました〜。


image-20130811055404.png



image-20130811060428.png


夏の朝は気持ちがいいですね♪



posted by マロン at 05:58| Comment(0) | 釣具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

仙台七夕

歌津の釣り大会の記事は、またあとで。

とりあえず、街中は、仙台七夕で賑わってますよ。


image-20130806230959.png


image-20130806231022.png


image-20130806231044.png


image-20130806231306.png


震災の年に仙台七夕を見て、自然と涙が出てきたのが思い出されます。あのときは、南三陸の
皆さんが作った七夕飾りも、出ていましたね。

あの年に感じた色々な感情は、こうやって色々なタイミングで、思い出されるのでしょうね?

祭りっていいですね。。
posted by マロン at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

歌津釣り大会

おはようございます!
南三陸歌津釣り大会いよいよ開始です♪

行ってきまぁす!


image-20130804055137.png


image-20130804055154.png

三陸の海。気持ち〜太陽
posted by マロン at 05:52| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

いよいよ

いよいよ、明日は南三陸の歌津釣り大会です!

天候に恵まれると良いですね。

今、電車で帰宅中。
いつも通り、24時ちょい前の帰宅です。
忘れ物がないように、出発しなくては!

恐らく、睡眠、ほぼなしでの参戦です。
頑張りま〜す!

私たちの唯一の夏休みです。
そのまま、三陸に一泊して、釣りをしながら帰る予定♪

参加される皆様。
よろしくお願いしますo(^▽^)o
posted by マロン at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

また雨でした

昨日は、早朝4時に起きるも、外はどしゃ降り雨
釣りは、断念して、また就寝です。
ここのところ、休みは毎回雨(−_−;)

昨日は、日中の用事をすませ。
夜は、ぐるナイの釣りを見ながら、二人でもくもくと、リーダーを結び。
4日の準備です。
替えスプールも準備万端。

明日は、仕事のあと、シャワーだけ浴びて、そのまま出発予定。
今日中に、完全に準備しておかなくては!

到着してから1時間くらい仮眠出来るといいなぁ。

歌津釣り大会。
昨年も参加しましたが。
メッチャ楽しかったので。
今年も、ワクワクです♪

また、釣りの上手な方たちと、ご一緒出来ると思うと、テンション上がりますね〜♪

明後日は、天候に恵まれますよ〜に(*^^*)
posted by マロン at 23:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする