2015年08月19日

真鯛ひとつテンヤ☆仙台湾

久々に、真鯛ひとつテンヤに行って来ました〜。

今シーズン初。
今年は、忙しすぎて、出遅れました。
昨年も、一昨年も、相当数通いましたが、真鯛は出せず(>_<)

シーズン終盤は、焦りに焦って。
余計に、いい結果が出なかった気がするので。今年は、のんびり気合い入れすぎないでやろうと決意。

本日の一投目。
着底して、数回のリフトアンドフォール。

いぎなり!

あたった!合わせた!

と、思ったら。グングン走る〜!!

朝一なもんで、船中盛り上がる!

が。。。

途中でバレる_| ̄|○

今日のチャンスは、終了だ。。。
と。密かに思ったのは、ナイショ。

その後。
D5A39E45-587B-43C7-888E-34CA2724E328.jpg2B04B75E-2267-4378-9FDC-05EB30979260.jpg4AD42365-0908-489D-8C39-69E0CC1655B5.jpg7827C5AF-AE64-4634-A5AB-86FA8E1130D4.jpg
でで〜ん!と、二人で3枚\(^o^)/

釣りの相方は、今シーズンすでに真鯛をあげていましたが。
マロンは、2012年以来。

浅場での真鯛は、メッチャ走る〜!
2年分の想いが。ようやく真鯛に届きましたよ(*^_^*)
あぁ。ホッとした。

この2年。まずは、真鯛を釣るまでは。と、シーズン始まりからラストまで、真鯛にこだわり続けてたので。
今年は、色々な釣りが楽しめそうです。笑
いやぁ。感無量です(*^o^*)
posted by マロン at 20:47| Comment(3) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

仙台うみの杜水族館

先日、姪っ子ちゃんが来た時に、思ったより空いていたよ〜*\(^o^)/*との、情報をもらったので。
姪っ子ちゃんが行った翌々日。
行って来ました!

姪っ子ちゃんからのお土産ハート
モーリーの蒲鉾。ちなみに、閖上の佐々直さん製造。
1FAD5C15-8B6B-4B33-83CF-C79DF4E08739.jpg

三陸の海の水槽。
長時間眺めていたい場所。
73647560-BD98-4BE8-BA31-C212E5C7CB51.jpg0FFC8547-351A-4E8C-8CCE-EA5BAE85817D.jpg718B20A1-F1BE-401F-9E06-615FE38FDFB6.jpg
松島水族館でも、お馴染みだったアナゴちゃん。
7B8FBE2B-3DA7-4D95-8A5F-3B3AD4CAD7C0.jpg
ちなみに、こちら↓は閉館間際に行った松島水族館のアナゴの水槽
A61D3EA6-96BD-4FAD-AF71-FDA695520CF9.jpg

牡蠣棚やアマモの水槽があったり。

D1EB3F10-854F-4172-95B8-652BF5171483.jpgA66B6B4B-6B8C-4CAB-AEB2-EBD4A7FFA460.jpg

まだ、不馴れな感じが、応援したくなるイルカショーだったり。
037E2123-D483-41F3-AF89-906D8E1D47D3.jpgD77B811D-E41C-4E6C-82E4-3420B7BECCA6.jpg
結局、成功しなくて、次回の成功を期待のイルカとアシカのボール投げだったり。
9194541F-0345-4DF9-BA16-8A78219F03C9.jpg
松島水族館でもお馴染みのアシカショーだったり。
68605EF4-F8A6-4D63-91C2-0FB2FD56490A.jpg
引越しても、健在のペンギンだったり。
5356B8FD-B883-4F1D-B287-67315DFC2563.jpg
で、楽しめました〜。

ちなみに。
年間パスポート購入し。
既に、二回行って来ました。笑

夏休み入ったので、二回目は、だいぶ混雑してましたが。
充分楽しめますよ(*^_^*)



posted by マロン at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする