2015年08月19日

真鯛ひとつテンヤ☆仙台湾

久々に、真鯛ひとつテンヤに行って来ました〜。

今シーズン初。
今年は、忙しすぎて、出遅れました。
昨年も、一昨年も、相当数通いましたが、真鯛は出せず(>_<)

シーズン終盤は、焦りに焦って。
余計に、いい結果が出なかった気がするので。今年は、のんびり気合い入れすぎないでやろうと決意。

本日の一投目。
着底して、数回のリフトアンドフォール。

いぎなり!

あたった!合わせた!

と、思ったら。グングン走る〜!!

朝一なもんで、船中盛り上がる!

が。。。

途中でバレる_| ̄|○

今日のチャンスは、終了だ。。。
と。密かに思ったのは、ナイショ。

その後。
D5A39E45-587B-43C7-888E-34CA2724E328.jpg2B04B75E-2267-4378-9FDC-05EB30979260.jpg4AD42365-0908-489D-8C39-69E0CC1655B5.jpg7827C5AF-AE64-4634-A5AB-86FA8E1130D4.jpg
でで〜ん!と、二人で3枚\(^o^)/

釣りの相方は、今シーズンすでに真鯛をあげていましたが。
マロンは、2012年以来。

浅場での真鯛は、メッチャ走る〜!
2年分の想いが。ようやく真鯛に届きましたよ(*^_^*)
あぁ。ホッとした。

この2年。まずは、真鯛を釣るまでは。と、シーズン始まりからラストまで、真鯛にこだわり続けてたので。
今年は、色々な釣りが楽しめそうです。笑
いやぁ。感無量です(*^o^*)
posted by マロン at 20:47| Comment(3) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。
一つテンヤ楽しいみたいですね、私はやったことありませんが。(^^;)
おかげで仙台湾でも、真鯛が釣れることが分かったみたいで、これから盛んになるんでしょうね。
いつか機会があったら、トライしてみたいです。
釣れた時の笑顔は、最高ですね。v(^^)v
Posted by あ田吾 at 2015年08月20日 17:48
あ田吾さん
ありがとうございます!
2年ぶりの真鯛。めっちゃ嬉しかったです☆

ひとつテンヤ、色々な魚種も狙えて面白いですよ〜。
機会があれば、是非^^
Posted by マロン at 2015年08月26日 21:36
ずいぶんと昔
高知県にいたころ...
室戸岬方面にドライブしまして...
港で釣りをしましたです...
すると
真鯛の稚魚(10cm未満くらい)が入れ食いでした
しばらく熱中してると 土地のおじさんらしき人が飛んできて
「ここの鯛は放流しとるんじょ」
「毎日餌をやって育ててるんじょ」
「大きくなったら 港から出て行くだわ」
「釣ったらいけんぞな」
って怒られましたです
Posted by 唐 at 2016年02月26日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: