2016年06月12日

シーバス初挑戦

昨シーズンから、『一緒にシーバスやりましょ♪絶対釣らせますよ!』と
お誘いをいただいていて。

ロッドはどうする?ルアーはどうする?と釣りの相方と散々悩み。
ロッドは色々探してはみたものの、ひとまず試してからの方が良いだろうと、手持ちのロッドで代替。
ルアーは、ルアーフェスタでお得買いしたものも含め、
判らないなりに、ある程度の種類を準備。

機は熟した!!!
と、いうわけで。

ついに!
シーバスに初挑戦してきました☆

余裕を持って早朝?2時半前に家を出て。いざ県北へ!
4時半前には出船です。

地元で、ほぼ毎日シーバスをやっている二人にレクチャーいただくも。
私も、釣りの相方も、なかなかヒットせず。

そうこうしている間に、レクチャーしてくれている二人にヒット。
釣れているのを目の当たりにすると、俄然やる気に☆

キャストの飛距離がイマイチなマロンのために。
いい位置までボートを寄せて。『あそこ投げて!』

シュッ!!!とキャストすると、珍しくベストポイントに着水!

その後。。。
思いっきり強いあたりが〜!!!!!
走る走る〜。

船内大盛り上がり

人生初シーバスをゲット

2CF9B1AC-803C-47EB-9FAD-08A807552C8E.jpg

興奮さめやらぬ間に。
『あの岩と岩の間に投げて』の指示に。

またまたヒット〜!!!
さっきよりも、強い引き。

さらに。
船べりで、ジャンプ〜

そして、二本目はさっきのよりもサイズアップ

・・・と、その後ろで。
釣りの相方にもヒット〜!!!
釣りの相方のは、私のより大きい

9787D1F0-0A5E-4BB3-840C-0528E3E430FA.jpg

B99A0884-0792-4C7B-8F0A-2E4F326F980E.jpg

そして、最後に。
走らない〜と思ったら。ボイジョでした〜♪

D1975A0F-1236-4697-9A36-9528FD9FD979.jpg

言われたとおりにやってたら、釣れました!っていう状態なので、
釣ったというよりは、釣らせてもらいました〜。ではありますが。

キャスト精度も上がってくるし、緊張感もあり。
めっちゃ楽しかった〜

そして。これで終わりではないのです!
翌朝に続く〜


にほんブログ村
posted by マロン at 18:41| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: