2016年06月18日

松島ロック

5月末に久々の松島ロックに行ってきました♪
1FFD1C01-5624-4ADC-BBD1-FF1C9B3B0132.jpg

ボートロックは、いつ以来でしょう。。。
ベイトタックル使うのもいつ以来でしょう。。。
昨年の秋だったかな?

・・・て。毎回言っているような気がする。。。
真鯛ひとつテンヤのシーズンになると、どうしてもひとつテンヤばかりに行ってしまうので。

今年は、本格的に真鯛ひとつテンヤに専念する前に。
行っておこう!ということになりました〜

もちろん。
毎度のことですが。。。
ベイトタックルに慣れるまで。

あたりがあっても、のらない!のらない!のらない!(のせられない)
の繰り返し〜。

その横で、釣りの相方は平然と釣る。。。

同じくらい、久しぶりなのに

ようやく、感覚を取り戻し。
イイ感じに釣れてきたころ。

釣りの相方が
『二人がそれぞれ、10本釣ったら、ちょろっとフラットもやりたいんですが』
と船長に相談し、OKが出て。

ここから、二人のどちらが先に10本釣るのか!のバトルがスタートです。

が・・・

ちゃちゃっと釣ってフラットに移行する予定が。。。

うねりが出てきたこともあり、徐々にあたりが少なくなり。
あたっても、またのらない(のせられない?)時間が続き。。。

なんとかなんとか。
マロンが先に10本達成
しかし。。。
すでに、時間もいっぱいで、風も更に強くなり。

釣りの相方。無念の達成ならずで、やむなく時間いっぱいで終了〜

久々の、ロック楽しかった
良型アイナメちゃんばかりの一日でした

049b7a06.jpg

ee633c75.jpg

(写真撮らなかったので、さざえ堂さんより拝借。)

海に残してきた釣りの相方のアイナメちゃんを、早く探しにいかなければなりませんね


にほんブログ村
posted by マロン at 17:00| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: