2016年06月19日

塩釜・釜の淵漁港

今日は、父の日ですね

釣り好きのお父様方は、
『父の日?プレゼントなんていらんから、今日は自由に釣りに行かせてくれ〜。』と釣りに出かけていたのでしょうか
家族は、
『いやいや。あなた。毎週行ってるでしょうに』と思ってますよ〜(笑)

我が家も、父の日のプレゼントとともに、お土産を持って行こうと思い
マイブーム中の、海鮮せんべい塩竈へ立ち寄ってきました

すぐ目の前の漁港 釜の淵漁港には、
釣り日和の日曜日のせいか車が溢れているなぁ。。。

と思ったら、
IMG_3544.jpg

IMG_8036.jpg

晃進丸さんで、イベントか大会でしょうか?!

釜の淵漁港のすぐ近くの、海鮮せんべい塩竈さん
67A7996C-20B8-4D5D-BC9B-9FB863CF2728.jpg

入口には、たこやんや、えび〜んがお待ちかねです。
D399C165-0A1C-4EF1-90F8-7593AF0F955B.jpg

今日までの賞味期限のイカの姿焼きを激安でゲット。
70C1FC71-B6D4-416F-8F10-BE40360D50A3.jpg
レンジでチンして、マヨ醤油で。
16C63F0C-E30A-4453-8272-194E9CCED195.jpg
おつまみに最高!

おせんべいは、たくさんの種類が揃っています。
52CD53F7-B1C1-4377-B823-98BF639F4EAB.jpg
これは、我が家の分。

今日は、購入しませんでしたが。
三陸たこせんべいは、特におススメです

中で、おせんべいの試食もたくせんできますよ〜。
近くにお越しの際は、是非!

最近はお土産が必要なときは、たいていここで購入しているくらい
マイブーム中です


にほんブログ村
posted by マロン at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: