2016年06月22日

牡鹿半島 蛤浜

一昨日。4時起きで釣りに行くはずだったのですが。
朝起きると大雨。

仕方なくもうひと眠りして、雨が止んだ後、牡鹿半島へ。

でも。大雨の影響で。
どこのポイントに行っても、海は激濁り。
かつ、藻やゴミが水面に大量に浮いていて、なかなか釣りにならず。

魚の姿が見えても、稚魚ばかり。

早々にあきらめ。

以前から一度は行ってみようと思っていた
蛤浜にあるカフェ『はまぐり堂』さんでランチをしてきました

牡鹿半島方面に行くたびに気になっていたんですよね

山の上からも、下の漁港からも行けますが。
今日は下から。
F9D49B8E-CF68-4AEE-A85E-17B343D12379.jpg

階段を上ると。

A437ACA2-D54D-4E55-884E-1F24C99BEFE0.jpg

古民家が。

740A5323-5B65-4411-88EC-E8345E41A60B.jpg

17F1660C-28AE-46B7-AD35-495BF071627A.jpg

鹿カレーとサラダ。

1279D971-03BD-4562-8DAE-0B6499CF4396.jpg

はまぐりセット。
こだわりが詰まった一品です

お米は、竈で炊いています。
ふっくらもちもちで美味しい

EFC1DAE5-B15E-44E8-83B3-9A1A09D24083.jpg

喧騒から離れてのんびりするのにもいい場所。
海が見える席もありましたが。
私たちは、あえて奥の山側の席でのんびりと。

80972E54-7F13-476D-AA40-B0FD04112B0C.jpg

宮城のアングラーの方々には、ご覧いただくまでもないことですが。
それ以外でもご覧いただいている方がいらっしゃると思うので。

是非はまぐり堂さんのHPも覗いてみてください。
石巻屋さんでも紹介されています。

たまにで良いので。
5年前のこと。
そして、今でもまだまだ復興段階な場所がたくさんあること。
思い出していただけるとありがたいのかもしれません。

はまぐり堂さんの奥には、ショップ兼ギャラリーが。
58EDA5C3-7B5D-467A-9E9D-98A7B2634B3B.jpg

83E048D5-2E5B-453B-9C61-A7C89BF88806.jpg

3D6807DB-2813-4DF4-BEBA-DA05BCE645FD.jpg

地元の方の作品がたくさん置いてあります。

下の方からメェ〜メェ〜と声がすると思ったら。。。
9555A6C1-0693-46EC-BE6D-2CA91AAE2E54.jpg

牡鹿半島で釣りをするときに。
また行ってみたいと思うカフェでした


にほんブログ村
posted by マロン at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: