2016年06月23日

多賀城アヤメまつり⇒奥松島フラット

昨日は、多賀城のアヤメまつりに行ってきました

以前、多賀城に住んでいたときは徒歩圏内に住んでいたのですが。
一度も行ったことがなく。
今回、初です。

1C6359C3-7629-46FF-B9B5-18FF01AFD565.jpg

0D99D4EB-08CE-48C9-B49C-2C0CB885A477.jpg

4E1D0134-C3CF-4EDE-80AB-5EC8ED4E70AB.jpg

779D81EB-E17D-4D88-95B2-9A98473AD36B.jpg

同じように見えるアヤメも色々な種類があるようです。
江戸なんとか とか肥後なんとか とか。。。

アヤメって、日本ぽくて素敵ですね。
浴衣が着たくなります

あじさいも咲いていましたよ。

8F96C26B-260C-46F9-9F33-B95215479902.jpg

思っていたよりも広くて、人もたくさん来ていました
アヤメまつりの会場の横を、よく通過していたのですが、
こんなに、賑わっていたなんて知らなかった

園児のお散歩では、アヤメそっちのけで、
先生に、おたまじゃくし獲って〜!と大騒ぎ

今が満開で、いい時期ですよ〜

その後。
夕方すぎから、久々に塩釜で釣りをしよう!と思っていたのですが。
小雨が降ってきた為、ラーメン食べて帰宅

前日のリベンジで。
今朝も早朝から、奥松島フラットへ。

小雨のためか、めずらしくノーアングラー

雨も降っているし、一本とったら帰ろう〜なんて、言っていましたが。。。

巻けども巻けども。あたりやしない。。。

しまいには。
ゴアテックス素材のウエアなのに。長年愛用しているためか。
染みてきた。。。

448BDF7C-7B71-4796-8C57-38F8792B07F2.jpg

長靴も持っていったのに、小雨だからとスニーカー履いていたのも凶とでて。
靴下にも染みてきた。。。

私だけ先にギブアップ〜

釣りの相方。。。
頑張り続け!

ついに

と言いたいところですが。。。

CBC1AB45-6F49-4458-967D-90A2CFFFB936.jpg

ビショビショで釣りの相方もギブアップ〜

う〜ん。。。
ここのところ、厳しい釣果続き。
次回に期待です。。。


にほんブログ村
posted by マロン at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: