2013年08月11日

奥松島

二時間限定で。
奥松島で釣りしてます。

一匹ワームを追ってる姿は確認出来たものの。

釣れませ〜ん下矢印2
周りも釣れてる気配なし。。。

朝日が昇ってきました〜。


image-20130811055404.png



image-20130811060428.png


夏の朝は気持ちがいいですね♪



posted by マロン at 05:58| Comment(0) | 釣具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

壁掛ロッドスタンド

昨日、家に帰ったら。
2階のフリースペースが、賑やかになっていました。

釣りの相方、一人で設置してくれました。

image-20130720230350.png


壁掛けロッドスタンド!
引越しの前から、計画していたものです。

ロッドを受ける部分も、ちゃんとフェルトで加工してあって、安心です♪

あ。自作じゃないです。
杜の工房さんで購入です。

楽しい我が家になってきました(*^^*)
posted by マロン at 23:09| Comment(0) | 釣具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ついに!

ついに。ついにハート
明日(日付け変わったから今日か)は出船出来そう♪

きゃ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久しぶりの船釣りだ〜♪

願掛けして。
肉大量購入、豚角煮まで作っておいて大正解!

高い肉買ってる日に限って、新鮮な魚が大漁なのです。笑
今回は、釣りに出られれば願掛け成功。

終電まで仕事頑張った甲斐あり♪
うぅ。早く帰らねば。。。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 00:14| Comment(0) | 釣具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

なかなかデビュー出来ない子たち

またまた、おひさしぶりです。
仕事の休みと、海況がうまいこと噛み合わず。
今年に入ってから、未だに海釣りに行けておりません_| ̄|○

そんな訳で。
クリスマス、年末、お正月と物欲の塊になる季節にゲットした釣具たち。

なかなか海デビューさせてやることが出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

耳まで覆ってくれる帽子♪
かぶる前に、暖かくなってしまいそうですたらーっ(汗)
image-20130322230646.png

ずっと、釣りの相方と共用だったので、自分用が欲しくって。
買っちゃいました♪
image-20130322230741.png

写真に撮るときに、サイズがわかるように♪
買ったは良いけど、買ってからワカサギ釣りしか行けてません。
とりあえず、ワカサギ測っとけばよかったかしら(笑)

image-20130322230803.png

クロソイ狙いのロックを、昨年末から行く予定だったのですが。
海況の悪さに3カ月。一度も出船出来る日に当たらず。。。
そろそろ、真鯛に備えてのテンヤかしら〜。の購入。

tenya.png

あ。メバルロッドも使えてないし〜あせあせ(飛び散る汗)

いい加減。禁断症状が出てきましたよバッド(下向き矢印)
釣りの相方ひとりの時は、海に出れる日もあるので。
完全に。今年の海況の悪運はマロンについているようです。。。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 23:09| Comment(0) | 釣具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

NEWロッド!

先月中旬。
釣りの相方のバースデーがあり。
プレゼントのリクエストを聞くと。
出るわ出るわ!
これでもか〜というくらい、釣具のリクエスト。

そんなに、無理( *`ω´) 
いくらあってもお金が足らないわ!ということで。

ロッド1本にしぼってもらいました←当たり前!

いつものように、泉のFシャーマンをウロウロ。
候補にあがっていたロッドを、あーでもない、こーでもないと、触らせていただき。

そして。
購入したのはこちら!

●ノリーズ ロードランナー・ストラクチャーST700H (ベイトモデル)




ノリーズ/ロードランナーストラクチャー ST700H




ノリーズのバスロッド。
私たちの場合は、ロック用として使う予定。

軽いのにパワーもあるし。
メッチャ感度が良くて、羨ましいぴかぴか(新しい)

先日のロック対決で、さっそく相方が使用していたのですが。
今まで使用していたロッドでは取りきれていなかったであろう
あたりも取れた気がすると言ってました。

ロッドが良かったから勝ったんだな(笑)
釣りを始めたばかりのころは、
ロッド?なんでもいいでしょ。そんな高い物買いまくらないで(; ̄ェ ̄)
むしろ、どうせ買いたくなるんだから、そんなにお店に通わないで!
と、思ってたけど。

物によって使用感が全然違うのが、わかるようになってきました。←これも大きな成長にこにこ
今じゃ、二人で喜んで釣具屋巡りです。

このNEWロッドは今後大活躍しそうな予感。
ちょっと羨ましい。。。

ちなみに。
今まで使用していた愛着のあるロック用のロッド。
どうするかって?

実は。抜け駆けして一人で釣行に行ったときに。
開始30分頃に。
魚をぶち抜こうとしたら、なんと!
折れてしまったのです右斜め下
あまりに悲愴感たっぷりに帰ってきて、かわいそうだったので。。。
今回の購入にいたったのでした。

頑張れ!相方!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 10:11| Comment(0) | 釣具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする