2016年06月17日

収穫

昨年までは、ウッドデッキの上にプランターを置いて
家庭菜園の真似ごとをしていたのですが。

今年は少し時間に余裕が出来たので。
我が家の庭にちっちゃいちっちゃい畑を作りました。

試しに、ひとつだけ植えたキャベツちゃん。
最近、青虫やなめくじが多くて、虫食いが目立ち始めたのと、
ちっちゃいちっちゃい畑でスペースも限られており
そろそろ違うものを植えたくなったので。

ちょっと早い気もしましたが。
収穫しちゃいました

普通にスーパーで売っているサイズです

4E7E4C5E-2909-4AA7-A919-46E6AE208787.jpg

獲れたて新鮮でみずみずしくて美味しい
ちゃんとキャベツの味がします(笑)

そして、昨年から株を増やして育てていた、いちごちゃん。
今シーズンの第一弾は、あともうちょっとで真っ赤になるから、
それから収穫しようと思っていたら。
人間様が食べる前に虫?鳥?に食べられてしまい。収穫3つ。

今シーズンの第二弾。
第一弾の方が、いいサイズで美味しそうだったった。。。
今回は大半が、ちびちびいちごちゃん。
31BA9FDE-8951-42D1-9790-867DFC7E90BB.jpg

昨日の雨の効果もあり、他の野菜もいい感じに育ってきています

釣りも家庭菜園も楽しい季節ですね


にほんブログ村
posted by マロン at 13:46| Comment(0) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

台風で

今日は台風で、真鯛釣りに行けなかったので。

ぼちぼち、朝夜ヒンヤリしてきたので。

今シーズン初の。
薪ストーブ炊いてみた。

E73670F8-04AD-46A4-9326-AFF39FE1324E.jpg

ポカポカで、炎に癒やされます(*^_^*)
posted by マロン at 08:30| Comment(0) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

夕方に、急に外が明るくなったので。
外を見てみると。
我が家のデッキから、めっちゃキレイな虹が見えました*\(^o^)/*
60C5980D-551E-4C68-AEC8-42CDD91FC329.jpg5703B8B9-8009-42DF-8A4F-B9406E686E94.jpg795368CC-6CB0-4A2E-A48D-0FABD866CEEC.jpg
でっかすぎて、全体が写らない!
虹が二重になってるの、見えます?
めっちゃキレイでした♪
ちょっと幸せ気分ハート

posted by マロン at 22:14| Comment(2) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

居候

先月末頃から、我が家にきた居候。
2C7DCA52-D91A-40D5-B389-6DD1D5D19A66.jpg
見えます?
屋根のちょっと下。

1EDD5A31-555D-4730-9733-9BEC3C56AA6B.jpg

オーニングが収納されている部分の上からワラが、はみ出てる。。。

オーニングの出し入れは出来るのだけど。
居候が、ビックリして飛び出てくるので。
しばらく使用しないことに。

91A4A025-8C9C-46DF-98FA-1D61E23AA893.jpg
うちの居候くん。
せっせと、巣作りしてたと思ったら。
2FF8B4FF-17E0-4386-86A5-9D9935A3F2C7.jpg
何やら最近、騒がしい。
今度はせっせと、虫を咥えて戻ってきます。

972AC309-4B04-4025-B55A-F97CCDFBB0C5.jpg
ついに、ヒナがかえったようです鳥
早朝から、ピヨピヨ大合唱です。

スズメの居候くんに。
癒されてる今日この頃。

巣立ったら寂しくなるな〜鳥




posted by マロン at 22:43| Comment(0) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

薪ストーブ

昨日まで、メッチャ寒かったので。
薪ストーブをそろそろ稼働させようと。
施工会社に、使用方法のレクチャーに来ていただきました!

今日は昨日までの寒さが嘘のように温かいけど。
そこは気にしない^_^;

image-20131021142023.png

まだ、慣らし運転ですが。
ほんのり暖かく、薪が燃えている光景にも癒されます♪

image-20131021142043.png

寒いの大嫌いでしたが。
今年の冬はちょっぴりワクワクです(*^o^*)
posted by マロン at 14:21| Comment(3) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

オーニング

この前、天気が良かったので。
念願の、オーニングを広げてみました。

image-20130730230953.png

この角度からだと、ちょっと判りづらいですかね。

緑色のオーニング。
いい感じで、日除けと暑さ対策になります。

早く、外まわりが、完成してくれるといいのですが。

雨の日が多く、なかなか進みませ〜ん。
posted by マロン at 23:15| Comment(0) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

飾っちゃいました♪

ずっと、キャスティングで気になっていた商品。

釣りの相方と、見事に意見が一致し。
先日、購入★

想像どおり。
めっちゃイイ味だしてます!

image-20130719223557.png

上からも。

image-20130719223636.png

リビングからも。

image-20130719223701.png

いい眺めです(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


posted by マロン at 22:40| Comment(3) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

引越

7月11日。引越しをしました!
愛する多賀城と、お別れです(/ _ ; )

サカ◯引越センターさんに、依頼しましたが、やっぱりプロですね〜。
いい仕事してくれましたハート

人生で11回目の引越し。
一番丁寧で、一番気持ちのいい仕事っぷりでした。感謝です。

さて。転居先は。
日本三景の松島です!

さすがに、家から海は見えませんが。
多賀城のときよりも、海に近づきました。笑

ワクワクの生活がスタートです。


image-20130716231307.png

これからは、家のことも、ブログにアップしていければと思います♪




posted by マロン at 23:16| Comment(3) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする