2016年06月10日

宮古島(お土産・番外編)

宮古島が故郷の方がおススメした活き車海老。

213F2E73-89E7-41B5-B95E-15ACDBF71216.jpg

宮古島漁協に行って、自宅への発送をお願いして帰ったので、
宮古島から帰宅一週間後に。
活き車海老到着〜♪

箱を開けると。
おがくずの中からモソモソと。。。
A476AFB5-82F6-4E2F-B41D-F2CF780568D1.jpg

ちょっと油断すると、キッチンで飛び跳ねます!
素人の私たちでは、さすがにそのまま食べられそうにないので。

氷水に入れて。
C96181A0-974E-4A9D-9E02-7B49201C22DE.jpg

海老ちゃんの目がきらーんと光り。。。目が合った気もしますが。。。

後は、容赦なくいっただっきま〜す

お刺身に、塩焼きに。殻は味噌汁に。。。
最後は殻で出汁をとって、パスタに和えて。
A9C7910A-16C5-4ADC-AD24-68E50F5707ED.jpg

宮古島グルメ最高です。

車海老購入した時に、お姉さんがおススメしてくれたので、
とりあえず購入した、もずくのカップスープ
普通は乾燥もずくだけど、これは生もずくなので、本当に美味しいんです!てお姉さんイチオシ。

実は、これがお土産の中で一番気に入ったのは内緒
posted by マロン at 19:00| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

宮古島(グルメ編)

毎度毎度。
更新が滞り。ネタが溜まりに溜まっております。

すでに3カ月以上も経過してしまいましたが。。。
2月に9泊10日で行った宮古島旅行のグルメをアップします。

06A46B1A-CF43-443E-82EE-874CBAB76AD9.jpg
宮古牛のにぎり

7E8026D2-3BE2-4EBF-B918-EEA722D893BB.jpg
ガザミ。ヤシガニ目当てで行きましたが、時期ではなかったようで。

47CF68D5-B289-49FE-A4D5-7C513AAB78CF.jpg
口の中でとろける、ラフティー

AD5F8984-52E6-483D-85C1-3B79F4A76DEA.jpg
たこ墨そば(沖縄そば) イカ墨ではなく、タコ墨♪
A0976104-0578-48E4-B6D3-2FB8E2009C16.jpg

9BB04580-3DF6-4E73-A68E-D09AFEB9E297.jpg
たこで有名な『すむばり』さんのすむばりそば。

6018A498-7511-4459-B589-9017E517BD03.jpg
宮古島市民の憩いのファミレス『ばっしらいん』の姉妹店。
空港レストラン『ぱいぱいのむら』の海ぶどう丼。

CAEB72BD-99C2-4A42-8C51-60DD08F9FFC5.jpg
伊勢海老〜。

524FF8EE-5F62-4359-A8F5-17D0FDB96AED.jpg
伊良部島にて。海鮮丼(桶盛丼)に添えられていた『なまり旨辛漬け』が最高。
お土産でも購入しました。
ちなみに、このお店はあまりに美味しくて前半組と、後半組と2回行きました。

845B4E8E-1AEB-4127-ACE8-E24E2140916B.jpg
宮古島定番の雪塩ソフトクリーム

などなど。10日間。
食べる食べる食べる!!!

解放感たっぷりの南国で、心も身体もひと回り大きくなりましたとさ。
posted by マロン at 17:34| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする