2016年06月24日

自家製干物

松島ロックでお持ち帰りしたアイナメくん。

0C5B620F-E8C8-4BB0-9366-AACD0BF5C73A.jpg

刺身やカルパッチョ、漬けなどなど。
生でも美味しくいただきましたが。

久々に。
干物が食べたくなり。

5792903D-B0A1-4CF8-BDAC-329B4558828C.jpg

普通の干物と、みりん干しに

23AE5FE9-FA9B-416A-8D1B-B62820501DEF.jpg

干物にしたことで、更に旨味がアップ
身が厚くてふっくら

ただ焼くよりも、ひと手間加えるだけで旨さ倍増でした〜
海の恵みに感謝です


にほんブログ村
posted by マロン at 17:58| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

塩釜魚市場

昨日から、実家に帰ってきてます。
実家のお土産に、松島の松華堂さんのカステラと、塩釜魚市場で、海鮮類を購入。
豪華な夕食になりました♪
大きなサイズの海老ちゃん。
D09EA263-7E46-44B7-B31E-6BFFBD00E1B9.jpg
本マグロと、ツブ貝。820B535D-8E78-4858-9B40-35232DC98BC8.jpg
生ウニ57B5A0F0-2266-49D4-A172-D416BA2946F4.jpg
マグロの目玉の煮付け。12A1F777-8A6C-4C6B-A6A3-3C0B46E8BF32.jpg
我が家で収穫した宮古島の島らっきょう。CA1A1DA3-D6E2-4E54-B2BD-2331EB91F634.jpg
A96152C2-F124-48DA-979A-6C07696FFBE6.jpg
我が家で収穫したイチゴ6DDDA7B9-4A89-4A2D-B6E9-9982C548E628.jpg
新鮮な食材とワインで、乾杯です(*^_^*)
posted by マロン at 23:59| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

使ってみました♪

こんばんは。

ノンフライヤーで、鶏の唐揚げとコチフライ、イシモチのフライを作りました〜。

一緒に入っていた、レシピに目を通し。
いつも通りの下ごしらえで大丈夫そうなことを確認。

ノンフライヤーに、セットです。

image-20130724230034.png

魚のフライ。

image-20130724230131.png

鶏の唐揚げ。

温度と、時間をセット。

ウィーンっと、熱風が廻ってる音がします。

そして。

チーン!
と、完成音がなり。

開けてみると、美味しそうな香り(*^^*)


image-20130724230452.png


image-20130724230514.png

唐揚げの方は、ちょっと設定時間が長過ぎた模様。

でも、見た目は、いつもの唐揚げと、フライ。

味の方は。
普通に美味しいです。(テレビなんかで、リアクションしているような、驚く程ではない。。。)

油たっぷりがお好きな人には、ちょっぴり物足りないかも。

。。。と、思いながらも。
温度設定と、時間設定で、改善の余地があるのかもしれません。

なにはともあれ。
メッチャ楽なことには、変わりなく。
朝の忙しい時間には、助かりますね〜右矢印2

お弁当にも大活躍な予感です(*^^*)

posted by マロン at 23:17| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

買っちゃったハート

巷で、噂のノンフライヤー。
ついに!
買ってしまいましたハート

勤務時間が遅目の我が家は、
朝ガッツリ。夜は、ほぼ食べない生活なので。
揚げ物なんかも、朝かお昼のお弁当なんです。
出勤前から、揚げ物するのは、ちょっとしんどい下矢印2
でも、アツアツも食べたい。
アジフライに、コチフライ。
アイナメの唐揚げだって、食べたい!

そんな、夢を叶えてくれそうな、ノンフライヤーは、メッチャ気になる存在です。

某電機屋さんに、行ったら在庫なし。
他の、店舗にあるか、確認してもらうと。
なんと。
東北内では、一関に一台だけある!というじゃないですか。

こうなったら、値切らず即決。
お取り寄せ〜。

早速。我が家に到着です。


image-20130723224406.png

隣にある、ポットよりも。炊飯器よりも。
デカイ。。。
存在感ありありです。

こりゃ、前のアパートには置けなかった。

さて。
彼の実力は!

また明日〜\(^o^)/
posted by マロン at 22:50| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

濃厚〜♪

海に出ていないのに。

お会いできるとは!

街中で。知人にいただきました\(^o^)/

★毛がに★

image-20130721230819.png

カニミソが濃厚で、美味しかったハート
posted by マロン at 23:11| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

朝から

昨日は、約4カ月ぶりに。
海釣りに行ってきました(*^^*)

釣行については、仕事から帰ってからゆっくり書きます。

朝から、新鮮な刺身を贅沢に食べられるのは。釣り人の特権ですね〜。


image-20130501120815.png

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

posted by マロン at 15:37| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

黒ソイのアクアパッツァ

海況に恵まれず。
ちっとも釣りに行けていないマロンです。

二人が休みの日には、出船出来ない日が続いているので。
先日、釣りの相方ひとり休みの日に釣りに行ってきたようです。

久々のロック!
満喫の結果。

黒ソイとアイナメをゲット。

久々の黒ソイで。
アクアパッツァを作りました♪


image-20130301220948.png

身がプリップリでした〜。
やっぱ魚はいいですね〜。

来週こそは!
釣りに行きたい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


posted by マロン at 22:17| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

魚弁当

今日も寒いですね〜。
皆さんは、週末ということで。
釣りには、行けたのでしょうか?
私は、週末なので。
いつもの通り。仕事です。

普段は、基本的に、仕事はお弁当持参してるのですが。
今日は、すごいですよ♪

魚弁当!

image-20130216161307.png

ドンコのシュウマイに、ドンコの揚げギョウザ。
崩れてしまったので、写真には撮りませんでしたが。
ワカサギの南蛮付け☆

頑張りました〜♪
釣り行きたい。。。

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

posted by マロン at 16:17| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ワカサギを食す☆

先日行った、桧原湖ワカサギ釣りでゲットしたワカサギを美味しく頂きました〜♪

先日は、から揚げでしたが。
今日は、天ぷら

image-20130211210125.png

外はサックサク、中はふんわり〜ハート

そして、素焼き。

image-20130211210351.png

魚焼きコンロで焼くには、小さくて
網から落ちてしまうので。
竹串で刺してみました。

ほろ苦いのが、また堪らないですね♪

あっという間に、お皿が空っぽです。

そして。
今日の夕飯には、もうひとつの主役。
ドンコ鍋ハート

image-20130211211600.png

釣りの相方が、昨日、新北の堤防で釣ってきました。
肝がたっぷりで絶品でした(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

posted by マロン at 21:28| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ワラサ

今日も、風ビュービューで寒いですね。
これでは、釣りどころではなさそうだ〜と、思いながら、仕事に向かうマロンです。

今日の朝ごはん!
きらきらじゃ〜んきらきら

IMG_7657.jpg

ワラサの中落ち丼八分音符
ワラサとわさびを乗せただけの、めっちゃ手抜きですが、なにか?

新鮮で美味しいので、余計なことをする必要がないんです★

さぁて。ワラサの中落ち丼で、幸せ度が上がったハズなので。
今日も一日頑張りまぁす顔1(うれしいカオ)

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
posted by マロン at 12:05| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする