2016年11月27日

宮城の釣りもいいよね♪

宮古島もいいけど、やっぱり宮城の海もいいよね♪と、いうわけで。
宮古島から、帰ってきて一週間経たずして五目釣りに行って来ました(*^ω^*)

宮古島の釣行記は、また後日。

IMG_0331-45218.JPG
この時期の宮城の海は、めっちゃ寒いですね。

今回は、五目釣りなので、テンヤもあり、ベイトでロックもあり、エサもあり、ワームもあり。なんでも🆗
今なにが、一番いいのか考えながら試行錯誤するのもまた、楽しいですね。

40弱のアイナメからはじまり。
IMG_0336-a9de4.JPG
序盤は、あたりもそこそこあって順調と思ったけれど。
中盤から、食いが浅く。
ちょこちょこあたっても、のらず。。。

マロンは、結果アイナメ4、メバル1、フグ2にて終了〜。
釣りの相方は、アイナメ5、ヒラメ1、ボッケ1、真鯛1にて終了〜。
IMG_0334-585f6.JPG

一応、二人で6目なので。
五目釣りの目標達成♪

明日は、ボッケ鍋とアイナメの漬けだな。
IMG_0332.JPG
posted by マロン at 21:09| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

南の島!

また、来ちゃいました〜❤️
IMG_0067.JPG
IMG_0070.JPG
IMG_0076.JPG
南の島!宮古島!!!
posted by マロン at 08:37| Comment(3) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

網地島

また、来ちゃいました〜(*^_^*)
魚の楽園★網地島♪
72125053-05AF-4D5A-A57E-163DBDAC3692.jpg

早速、チャリコ連チャンです*\(^o^)/*
D29421EC-0D3D-4FEA-9537-FD7B6F5D1512.jpg
もちろん、リリースですが😊

釣りの相方は、メバちゃんと、戯れ中。

。。。が、、、

ガチャ〜ン(゚Д゚)

たった今。ブログ書こうとしたら。
アイフォンを落下させ。

画面バリバリ(T_T)
やっちまいました。。。

は〜↘️↘️↘️
posted by マロン at 08:48| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

久々に

久々に、テンヤで釣りに行ってきま〜す♪

釣れるといいな♪( ´▽`)

2CF2AB7C-BBE3-4B09-A607-FAB88AF19DB6.jpg
posted by マロン at 05:07| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

松島ロック

5月末に久々の松島ロックに行ってきました♪
1FFD1C01-5624-4ADC-BBD1-FF1C9B3B0132.jpg

ボートロックは、いつ以来でしょう。。。
ベイトタックル使うのもいつ以来でしょう。。。
昨年の秋だったかな?

・・・て。毎回言っているような気がする。。。
真鯛ひとつテンヤのシーズンになると、どうしてもひとつテンヤばかりに行ってしまうので。

今年は、本格的に真鯛ひとつテンヤに専念する前に。
行っておこう!ということになりました〜

もちろん。
毎度のことですが。。。
ベイトタックルに慣れるまで。

あたりがあっても、のらない!のらない!のらない!(のせられない)
の繰り返し〜。

その横で、釣りの相方は平然と釣る。。。

同じくらい、久しぶりなのに

ようやく、感覚を取り戻し。
イイ感じに釣れてきたころ。

釣りの相方が
『二人がそれぞれ、10本釣ったら、ちょろっとフラットもやりたいんですが』
と船長に相談し、OKが出て。

ここから、二人のどちらが先に10本釣るのか!のバトルがスタートです。

が・・・

ちゃちゃっと釣ってフラットに移行する予定が。。。

うねりが出てきたこともあり、徐々にあたりが少なくなり。
あたっても、またのらない(のせられない?)時間が続き。。。

なんとかなんとか。
マロンが先に10本達成
しかし。。。
すでに、時間もいっぱいで、風も更に強くなり。

釣りの相方。無念の達成ならずで、やむなく時間いっぱいで終了〜

久々の、ロック楽しかった
良型アイナメちゃんばかりの一日でした

049b7a06.jpg

ee633c75.jpg

(写真撮らなかったので、さざえ堂さんより拝借。)

海に残してきた釣りの相方のアイナメちゃんを、早く探しにいかなければなりませんね


にほんブログ村
posted by マロン at 17:00| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

沖堤釣行(6/15)

6月15日の沖堤釣行です

前回の沖堤釣行時は、スマホを持って行くのを忘れ。
写真が撮れずブログUPもしていなかったのですが。
サバがイイ感じだっだので。

今回は、サバ狙いです。
前回の〆鯖美味しかった

到着して、数投で。
F58D9416-14E4-45CA-B7A5-1FDC0A709B25.jpg

イワシくん?
しかも、ちゃんとフッキングしてる

このイワシくん?を追っている群れが入っているかも〜!!!

と、期待大で投げ続けるも。
30分経過〜。
一時間経過〜。
一時間半経過〜

ウンともスンともいいやしない。。。

諦めて。
仕掛けをかえて、足元狙うと。

一投目で。
F03BFCE8-286D-4139-8C24-24F0522104DA.jpg
チビメバル

ターゲット変更!
と、続けるも。。。

その後。パッタリと当たらず。。。

10時上がり予定を、8時上がりに切り替えて終了〜
まさかの、お持ち帰りフィッシュなし〜

釣りの相方も、ドンキーとメバ子のみでした〜

そんな日もありますね。。。

でも。
15日まで!フィッシング山崎で、あたりジグプレゼントキャンペーン中だったので。
あたりジグはゲットしてきました
C3D88698-496B-4675-A9C0-EC1F692D4489.jpg
6月17日から29日までは、割引券2枚進呈のサービスデー開催予定ですよ☆

めげずに、次回また頑張ります!


にほんブログ村
posted by マロン at 13:28| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

沖堤

おはようございます。
今朝は沖堤防に来ています。
3DF08411-B95B-4BB5-B03E-92EE7FC38FDE.jpg

が、、、

うねりも入っているせいか。
ウンともスンともいいません。。。

どうなることやら〜。

とりあえず。ごはん食べて気分転換です。

posted by マロン at 06:56| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

シーバス2日目

前日に引き続き。
ボートシーバス2日目です♪
同じメンバーで、早朝4時出船の2時間半の短時間勝負
一日楽しく釣りをするのも好きだけど。
集中しながらの、短時間勝負も緊張感があっていいですね。

前半は、あたりもなく。
刻々と時間だけが過ぎて行き。

残り1時間のところで。
先に、釣りの相方がシーバスゲット!

さらに、時間が経過。。。
残された時間はわずか。。。
船内は、完全にマロン優先に、いい場所を投げさせてくれ。

『あの、サラシのとこ狙ってみて』のアドバイスに。

ガン!と大きなあたり

しばしやり取りを楽しみ。
B012E709-F7DC-48F9-86DE-A045BD2CEAE2.jpg

なんとか、一本をゲット出来ました!

IMG_1762.jpg

ハードルアーも、ほとんど使ったことがなかったので。
折れたフックと、ルアーの傷が勲章みたいで、メッチャ嬉しい

これも、二日間御自身たちの釣りはほとんどせずに、レクチャーしてくださったお二人のおかげです
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、シーバス挑戦したいな〜

(5月下旬のネタでした〜)


にほんブログ村
posted by マロン at 06:33| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

シーバス初挑戦

昨シーズンから、『一緒にシーバスやりましょ♪絶対釣らせますよ!』と
お誘いをいただいていて。

ロッドはどうする?ルアーはどうする?と釣りの相方と散々悩み。
ロッドは色々探してはみたものの、ひとまず試してからの方が良いだろうと、手持ちのロッドで代替。
ルアーは、ルアーフェスタでお得買いしたものも含め、
判らないなりに、ある程度の種類を準備。

機は熟した!!!
と、いうわけで。

ついに!
シーバスに初挑戦してきました☆

余裕を持って早朝?2時半前に家を出て。いざ県北へ!
4時半前には出船です。

地元で、ほぼ毎日シーバスをやっている二人にレクチャーいただくも。
私も、釣りの相方も、なかなかヒットせず。

そうこうしている間に、レクチャーしてくれている二人にヒット。
釣れているのを目の当たりにすると、俄然やる気に☆

キャストの飛距離がイマイチなマロンのために。
いい位置までボートを寄せて。『あそこ投げて!』

シュッ!!!とキャストすると、珍しくベストポイントに着水!

その後。。。
思いっきり強いあたりが〜!!!!!
走る走る〜。

船内大盛り上がり

人生初シーバスをゲット

2CF9B1AC-803C-47EB-9FAD-08A807552C8E.jpg

興奮さめやらぬ間に。
『あの岩と岩の間に投げて』の指示に。

またまたヒット〜!!!
さっきよりも、強い引き。

さらに。
船べりで、ジャンプ〜

そして、二本目はさっきのよりもサイズアップ

・・・と、その後ろで。
釣りの相方にもヒット〜!!!
釣りの相方のは、私のより大きい

9787D1F0-0A5E-4BB3-840C-0528E3E430FA.jpg

B99A0884-0792-4C7B-8F0A-2E4F326F980E.jpg

そして、最後に。
走らない〜と思ったら。ボイジョでした〜♪

D1975A0F-1236-4697-9A36-9528FD9FD979.jpg

言われたとおりにやってたら、釣れました!っていう状態なので、
釣ったというよりは、釣らせてもらいました〜。ではありますが。

キャスト精度も上がってくるし、緊張感もあり。
めっちゃ楽しかった〜

そして。これで終わりではないのです!
翌朝に続く〜


にほんブログ村
posted by マロン at 18:41| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴチゴチマゴチ

5月中旬に今シーズン初マゴチをあげ。
4A251637-E1F1-48D2-943D-5ED88E4DE9E9.jpg

4B54ACEA-57D4-4EB4-A27E-E5396BB984AB.jpg
その後も、定期的に通ってますが。
順調なシーズンです!
F9D291D2-9691-4B52-A52A-82FDD123901D.jpg
この日は、マロンが3本、プラス1本抜き上げられず、オートリリース。290AA94A-5DD6-4329-9872-9503F9EEE0B1.jpg
2年前、3年前はシーズン通してノーフィッシュだったことを考えると。
今シーズンのマゴチ釣行は大健闘ですね
最近はまっているマゴチ料理。
F763380E-368E-43BB-B079-C2B2A75EA868.jpg
マゴチのカルパッチョ風ですが、オリーブオイルではなく、
マジックソルトと塩レモンをかけてノンオイルでさっぱりと
因みに、この写真の野菜も自家製なので、
調味料代しかかかってません

マゴチフライと一緒に食卓にだしても、こちらがさっぱりしているので、
お腹の脂肪にも優しいですね
posted by マロン at 00:00| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする