2015年06月20日

網地島釣行

すっかり、網地島に向かったきり、更新せず。。。
危うく一か月経過するところでした(>人<;)

港は、まだまだ工事中です。
C39D661E-DB52-42E1-8028-9427723F7A13.jpgEF057065-BEDD-4F5B-881B-81E235B091BE.jpg

網地島の陸っぱり。
68E87C43-1ED2-4D82-B2A4-B57055B65DF1.jpg
メバちゃんが、程よく遊んでくれました。
中日は、船で。
933AC182-B3C9-45CF-8B26-04564DFF2CBA.jpg17A79A91-705A-4AB4-9B76-C6F9C64C3530.jpg
あまり、活性高くない日でしたが。
嬉しいサイズ♪

やっぱり、ベッコウはカッコイイハート
アイナメも50弱が出ました〜(*^_^*)
F2E5ADFF-635F-4D91-B42A-526890F50FB5.jpg

晴耕雨読さんの、絶品料理と充実の釣りで大満足*\(^o^)/*

7月また行けるかな?と、画策中です。

1609AB07-3EDB-4D72-8B88-53ACA9646F33.jpg9619E33A-25D0-4FFE-9C0A-DD2F2B8D0797.jpg
海はやっぱりいいですね〜(*^_^*)
posted by マロン at 11:08| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

網地島に行ってきた!

めちゃめちゃお久しぶりです。
昨年の6月末に、勤務地が仙台から仙南に異動になり。
電車通勤から、車通勤に戻り。
通勤時間も長くなり。
仕事量、残業時間も半端なく増え。
釣りの相方とも、ほとんど休みもあわず。
この一年、仕事三昧の日々でした(^_^;)

めずらしく、三連休がとれ、二人休みがあったので。
世の中の喧騒から逃れるべく、網地島へ!

張り切り過ぎて、出船時間の一時間前に鮎川港に到着し、のんびり準備しながら、釣りでもしてよう!なんて思ってたら。

船来てるよ〜。乗って乗って!と、おばちゃんに急かされ。
二人して、ハテナハテナ?

一本早い船。出船まであと5分。
頭フル回転。
予定より早く網地島に行ける!
乗るぞ!と言うわけで、ここからダッシュダッシュ

スタートから、ドタバタですが。
これでこそ、我々な感じですね。

二泊、晴耕雨読さんにお世話になり。
楽しい釣り三昧のスタートです。
6AB6B28A-6210-4614-A6A4-30E78878B202.jpg68ABA639-E36C-4685-A5AA-B75FFC7C5400.jpg

のどかな島も、まだまだ工事中の場所もたくさんあります。
そろそろ、出勤なので、続きはまた!




posted by マロン at 08:55| Comment(4) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

妹ちゃん参戦☆

9月末、妹ちゃんが横浜から遊びに来ました〜*\(^o^)/*
一年に一度の恒例行事です。

女川のサンマ祭!
0059AD57-AA84-4B85-AB64-1D92BB7A6FEE.jpg
サンマのめっちゃいい香り〜右矢印2
皮はパリパリ、中はジューシー
6AE285A6-23F7-471A-BA78-C653C0E65DCB.jpg
レモンとカボスが、引き立てますハート️️

つみれ汁も、出汁が濃厚で、最高でした!
1316EECA-E816-4F34-B6AE-B28D3161055E.jpg

蛇口からみかんジュースが出て来たり。
E910F2EA-6A27-4104-95E6-D6906CC66AB8.jpg
楽しいブースもいっぱいで。
満喫でした(*^_^*)

その足で、雄勝に行ったり、マリンパル行ったりで。
妹ちゃんも満足顔1(うれしいカオ)

そして。
メインイベントは。船釣り!
今年はレベルUPで、ひとつテンヤに挑戦してもらいました♪

あまり食いが良くない日だったのですが。

59C72C4F-B2B9-4D8C-BB12-459842FFBFB9.jpg
なんなくヒラメGET*\(^o^)/*

貫禄すら感じます。笑
その後、アイナメに、シイラにと。

初挑戦の友人夫婦と、妹ちゃん、釣りの相方、私の5人での釣行でしたが。
堂々の竿頭(=^ェ^=)

私は。。。と言えば。
シイラのみで、撃沈です。

果たして今シーズン真鯛は、釣れるのでしょうか(>人<;)

あと、一ヶ月しかない。。。


posted by マロン at 10:36| Comment(3) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

台風で

今日は台風で、真鯛釣りに行けなかったので。

ぼちぼち、朝夜ヒンヤリしてきたので。

今シーズン初の。
薪ストーブ炊いてみた。

E73670F8-04AD-46A4-9326-AFF39FE1324E.jpg

ポカポカで、炎に癒やされます(*^_^*)
posted by マロン at 08:30| Comment(0) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

夕方に、急に外が明るくなったので。
外を見てみると。
我が家のデッキから、めっちゃキレイな虹が見えました*\(^o^)/*
60C5980D-551E-4C68-AEC8-42CDD91FC329.jpg5703B8B9-8009-42DF-8A4F-B9406E686E94.jpg795368CC-6CB0-4A2E-A48D-0FABD866CEEC.jpg
でっかすぎて、全体が写らない!
虹が二重になってるの、見えます?
めっちゃキレイでした♪
ちょっと幸せ気分ハート

posted by マロン at 22:14| Comment(2) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

あなご〜

すっかり夏です。
夏と言えば!

奥松島で。
アナゴ釣り♪

ウナギは高くて食べられないので。
天然アナゴを食べよう!

の流れで。
アナゴゲット〜314E5F39-221F-42A8-AD52-6E3DC5C111F8.jpg
結構大きいきらきら
50くらいあるかも♪

まだまだ頑張ります!

posted by マロン at 20:26| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

ロッド入魂!

奥さんと釣りを始めたいと言う、会社の仲間のメバルロッドとリールを釣りの相方と、キャスティングのO橋さんが、見繕い。

テンションMAXの会社の仲間。

このまま帰れないでしょ〜。と言うわけで。
奥松島へ、直行です。
いつも程、あたりがなく青ざめ

マズイ流れ。。。と、思ったら。

21246285-3E12-4F8B-8CDE-22B487497DC9.jpg
来ました〜♪
メバルちゃん。
不穏な空気の中の、マロンの一本に。
会社の仲間も、一気にテンションUP!
ぽちぽちと、メバルがあたります。

C83DE942-DF89-4A02-8E6C-FD781EDD76BD.jpg

なんとか、会社の仲間も、メバルを釣ってくれ。
大満足で、帰ってくれました〜 \(^o^)/
数日間は、釣りのことばっかり、話しかけられ。。。
黙って早く仕事せい!!!(♯`∧´)
と、喉まででかかったのは、ナイショ。笑

奥様の釣りデビューが楽しみですハート
posted by マロン at 17:06| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

キャスティングに行ってきた♪

先日、会社の仲間が、奥さんと一緒に釣りを始めたい!と言うので。
釣りの相方と三人でキャスティングに集合!

到着すると。
何やら店内が賑やかです。

松本昌子さんがいるではないですか!

トークショーだったようで。
あちらのブログやこちらのブログで、拝見したことのある方たちもいらっしゃり。
釣りの相方と二人で、こっそりはしゃいでました。

そして。ジャンケン大会で。
ゲット!
905A8467-ED68-48A3-9048-F8473096D4B4.jpg
景品ゲットの姿に、会社の仲間からは、そんなに嬉しそうなの、初めて見た!と、言われちゃいました〜。

最後、写真お願いしちゃいました顔1(うれしいカオ)

16E8E116-1451-4EB7-8DC0-3AABEC7BA2FA.jpg

マグロの話をしたら、筋肉ムキムキの腕を見せてくれました。笑

細いのに、筋肉ムキムキ。
すごいです。




posted by マロン at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

居候

先月末頃から、我が家にきた居候。
2C7DCA52-D91A-40D5-B389-6DD1D5D19A66.jpg
見えます?
屋根のちょっと下。

1EDD5A31-555D-4730-9733-9BEC3C56AA6B.jpg

オーニングが収納されている部分の上からワラが、はみ出てる。。。

オーニングの出し入れは出来るのだけど。
居候が、ビックリして飛び出てくるので。
しばらく使用しないことに。

91A4A025-8C9C-46DF-98FA-1D61E23AA893.jpg
うちの居候くん。
せっせと、巣作りしてたと思ったら。
2FF8B4FF-17E0-4386-86A5-9D9935A3F2C7.jpg
何やら最近、騒がしい。
今度はせっせと、虫を咥えて戻ってきます。

972AC309-4B04-4025-B55A-F97CCDFBB0C5.jpg
ついに、ヒナがかえったようです鳥
早朝から、ピヨピヨ大合唱です。

スズメの居候くんに。
癒されてる今日この頃。

巣立ったら寂しくなるな〜鳥




posted by マロン at 22:43| Comment(0) | ログハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

ぼちぼちと。

5月あたまに満開だった芝桜もすっかり枯れて。
B4FD0901-D424-492C-BFFD-A1573D9879B9.jpg
いよいよ東北も梅雨入りしましたね〜。
我が家の植物たちには恵みの雨のようで。
81D746C5-7CFF-4B47-A0BB-3D9707EDDF54.jpgB424537C-0633-4B33-BF5F-913DA9FB9F50.jpg
33B4C2CB-1951-47F4-9991-A2053F0730EB.jpg
色々なものがスクスク育ってます(*^_^*)
5月〜6月あたまは沖堤に行ったり。
9BA12491-909A-4E95-A9CC-01996D4007A3.jpg7D246AF3-35FD-47D4-B751-93062D949929.jpg
992DAD4B-FF08-4128-B0AB-159572414427.jpg
3518690C-B970-47D8-961F-1D05907DD4F5.jpg

奥松島や牡鹿半島へメバリングに行ったり。
99F70363-2A9D-41D0-8CCE-9EA73090E71B.jpg
7B35DDDD-F6F7-449B-A496-8428D1F8EAEA.jpg
808E6DB4-5093-435F-A5F3-94593CA64B4A.jpg
来るべき季節へ向けてひとつテンヤの予行練習に行ったり。な感じでした。

ブログのアプリが調子悪く。
書いてる途中で、何度も消えてしまい_| ̄|○
ちょっぴりブログアップが挫折気味ですが。。。
釣りの本格シーズン突入してるので。
釣りにはこまめに行きたいと思ってま〜す\(^o^)/
posted by マロン at 05:53| Comment(0) | 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする